ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

おままごと


スポンサードリンク

こんばんは。

緊急事態宣言解除されましたが、来月頭辺りに妹ちゃんが2回目の水疱瘡の予防接種。

なのでもう少し待機してようかな…他の病気をもらっても困るしと思う、ソラです。

そしておうちで遊ぶ事にだいぶ慣れた子供達。

おままごとの内容にも変化が…。

 

ちょっと前は車同士で少しお喋りする程度。

兄「おはよう!かっこいいね!」

兄「うん!かっこいい!」

兄「ばいばーい!」

一人二役ですね、素晴らしい(笑)

 

現在

兄「おはよう!今日何食べた?」

私「今日はしょうが焼きだったね〜。」←コソッと

兄「うん!ごにょごにょ食べた!」←言えてない

兄「美味しい?」

兄「美味しかった!」

オリジナルの言語(母聞き取れない)で少しの間会話した後

兄「もういい!!

おうち帰る!」

えっ⁉︎喧嘩してんの⁉︎←動揺

そしてにこにこしながら一言。

兄「おうちはここ!」

そう、正解だ!

なにこのオチ。

やはり関西人の血を引いているのか…!

(夫が関西、私が関東)

末恐ろしい才能ですね。←親バカ

 

対して妹ちゃんは野菜やハンバーグをせっせとお皿で運んでは食べさせてくれていました。

妹「どうぞ!」

私「ありがとう!あーん!美味しい!」

妹「どうぞ!」

兄「あーん!美味しい!」

以下エンドレス!

彼女の情熱が冷めるまでお付き合い。

途中でやめると暴れます…(泣)

 

現在

ガチャガチャガチャ!お鍋混ぜてる

私「おっ!妹ちゃんも料理作ってるんだ!」

妹「うっ!」

私「上手だね〜!美味しそう!」

妹「どうぞ!」

私「ありがとう!あーん!美味しい!」

そしてひたすら混ぜ続ける妹ちゃん。

料理を作る方が楽しくなったみたいです。

力加減できないので中身が飛び出す事も…。

妹「あ゛っ!!」←食材飛び散る

颯爽と現るお兄ちゃんが食材を拾います。

兄「どうぞ!」

妹ちゃんご機嫌

凄いわ…なんでこんな紳士なの…?

お兄ちゃんに溺愛されすぎて将来理想の男性のハードルが凄い事にならないか心配です。

 

そして1番書きたかった出来事。

それは

お風呂上がり後のおままごと

兄「ガーッ!」

妹「ごくごく!」

兄「ガーッ!」

妹「ごくごく!」

妹ちゃんが飲み干したらすぐ注ぐお兄ちゃん。

2人とも笑い出すけどやめません。

酔っ払いのおっさん達に見えてくる…。

妹ちゃんの手にはコップだけど、お兄ちゃんの手にはマヨネーズなんだよね…(笑)

 

毎日何かしらで絶対笑わせてくれる存在って、凄いですよね。

本当に毎日飽きません(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。