ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ブログ開設1周年


スポンサードリンク

こんばんは。

今日でブログを始めてから1年が経ちました。

正直、もう1年経ったんだ。早すぎる!と思ったソラです。

 

気ままな更新ですが、ずっと続けれこられたのはここで出会った皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます!

 

f:id:sora1045:20210507085653j:image

 

ブログを始めてから変わった事

前にも同じような事を書いている気がしますが、また書きますね(笑)

まず、日常の何気ない一コマに目を向けやすくなりました。

そしてその日常で感じた、自分の気持ちと向き合う時間が増えたと思います。

思うだけならすぐにその時の気持ちがぼんやりしたものになりますが、文字に起こすことでより詳細に記憶に残るようになった気がします。

 

あとはお邪魔しているブログで素敵な考えに触れる事で、新しい世界がどんどん広がっています。

ものの捉え方は人それぞれなので新たな発見があったり、心が温かくなったり、お腹が空くぐらい(笑)美味しそうな記事もたくさんあります。

コロナで外に行けませんが、ブログから知らない世界に連れて行ってもらえるのは幸せな事だと、常々感じています。

 

ネット上のお付き合いではありますが、本当にお世話になっています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

子供達の成長

ブログをはじめた当初は1、2歳だった子供達ですが、今は2、3歳です。

言葉も達者になり、可愛さもどんどん増しています。

幸せだなぁと思う事も増えていますが、えぇ〜と思う事も増えました(笑)

特に、怒り方の違いがはっきりしていて、えぇ〜となりつつ笑うと怒られます(笑)

 

お兄ちゃんはもうしゃべんないから!!と言いながらしゃべって怒ります。

妹ちゃんはもうあっち行って!!と言いながら口を尖らせます。

怒り方にも個性が出ますね(笑)

 

あとはですね、お兄ちゃんが妹ちゃんの出来ないことをお手伝いしてくれるようになりました。

 

妹「できない!!」

兄「お兄ちゃんがいるから大丈夫だよ。着せてあげるね。」

妹「お兄ちゃん、ありがとう!」

 

このやり取りをして、昨日はパジャマを着せてあげていました。

仲良しで微笑ましい。

私は一人っ子で兄妹を育てるのが不安でしたが、そんな事なんて関係なく子供達は成長してくれています。

私は見守っているだけなので、これでいいのかな?と思う日もありますが、仲が良いならいいのかな?と思うようにしました。

子供達の生まれながらに優しい性格に、感謝しかありません。

これからも優しい心をすくすく育ててほしいです。

 

f:id:sora1045:20210507083833j:image

 

小説の事

ここからは小説の事なので、興味のない方は飛ばして下さいね!

 

まずはこちら↓

PVが20000を超えました。

いつもお読みいただいてる皆様、応援して下さる皆様、本当にありがとうございます!

 

読んでいただけているので、それが書く事への原動力になっています。

重ね重ねありがとうございます!

 

最終章に入ってから、やっぱり終わってしまう寂しさと重たい話が増えてきたので筆が重くなっています。

それでもちまちま書き続けていますので、ゆっくりとお付き合いして下さると嬉しいです。

 

そしてですね、重たい話を書いた後はメンタルがやられるので、ちょっと違う物語に手をつけました。

 

以前書いた短編↓

 

有り難い事に続きを読みたいと声をかけていただけて、続編を書いてみました。

隠し事は読者様にその後を想像していただく終わり方だったのですが、続きで書いた物語はしっかり結末まで書く予定です。

 

続編はこちら↓

 

こちらの話も三角関係のお話なので、結局メンタルがやられつつ(笑)、半分ちょっとまでは書いてあります。

一応2万文字以内の短編を目指していますが、不定期連載でカクヨムにアップしていきます。

がっつり少女漫画のような物語ですが、気になった方はお寄りいただけると嬉しいです。

 

f:id:sora1045:20210507202628j:image

 

ブログとほぼ同時に小説も書きはじめましたが、これからも自分のペースで継続していきますね。

ブログをはじめた当初は、アフィリエイトも頑張る予定でした。

ですが、小説を書く事で収入を得られるように目標を切り替えました。

簡単な事ではありませんが、勉強している時間ですら楽しんで続けられる仕事で稼いで、そのお金を子供達に使いたい気持ちは変わっていません。

子供達にも自分の夢を諦めず、挑戦していける環境作りを今後も頑張ります。

 

長くなりましたが、基本はのんびりまったりなブログです(笑)

これからもうちの子供達の成長を綴っていきますので、見守って下さいね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。