ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ブログ開設8か月


スポンサードリンク

こんばんは。

今年のお正月はのんびり過ごしていたはずなのに、それでも疲れたソラです。

お正月だからこそ、子供達の好きなものを作り続けていました。

なので、料理の苦手な私を沢山褒めておきます(笑)

f:id:sora1045:20210107154900j:image

 

いつの間にかブログ8ヶ月目

不定期更新で、時だけが過ぎていますね。

何事も続けている方が本当に凄いです!

そういった意味でも、私のペースに合わせて下さる皆様、本当にありがとうございます!

読んで下さる、交流もして下さる。

本当に幸せな事ですね。

 

優しい皆様に忘れられないように、もう少し更新したいところですが、小説のカクヨムコンが落ち着くまではかなりのんびり更新になりそうです。

 

今のランキングはこんな感じです。

f:id:sora1045:20210107162518j:image

異世界ファンタジー部門は2200作品を超えています。

最初の数字が12/01〜からのランキングで、カッコ内が前日比と週間ランキング……らしいです。(あんまりわかってない笑)

そして、こちらの小説がPV9000を超えました。

読んで下さる皆様に、こちらも合わせて感謝です!

 

そして、

今年は長編完結、新しい長編を2作品書く!

を目標にします。

 

1つは乙女ゲームを題材にした完全に女性向けの物語ですが、もう1つは私の動物関係の仕事経験を少しでも活かせそうな、黒猫を相棒にした現代ファンタジーを書く事は決めました。

 

どちらもちょっと重たい話になりそうですが、あんまり暗い話にならないように努力します。

設定のメモやらプロローグと数話だけで止まってますが、ゆっくり形にして、今年の年末のカクヨムコンに間に合わせたいです。(頑張ろう!)

できるか不安なので、また宣言させていただきました。

こうでもしないと、私は書けないです(笑)

f:id:sora1045:20210107164611j:image

 

新年からも子供達は沢山成長しています

まず、ますますご飯を食べるのが上手になりました!

ちゃんと冷まして食べますし、自分が無理なく食べられるひと口の量も調整できてます。

大きなじゃがいもなんかは半分に切っているので、おぉー!となります(笑)

 

お兄ちゃんは洋服を全部着れますし、脱げます。

妹ちゃんもズボンは履けるようになりました。

長袖はちょっと難しいので苦戦してますね。

服の好みが更にはっきりしたので、ちゃんと服の指定をしてきます。

親が可愛いと思うものはお蔵入りです(笑)

 

ハサミデビューもしたのですが、そんなに教える事なく、普通に切れています。

うちの子供達が賢すぎるんですかね?(親バカ笑)

自分で持って切れるのと、お兄ちゃんはタコさんの足を上手に作れます。

タコさんだよー!と報告してくれる姿が微笑ましいです。

 

で、問題はここからなんですよ。

兄「そんな言い訳しないの!」

妹「ご飯できましたよー!お片付けしなさい!」

兄「聞こえてる?聞こえてないみたいだね。お父さん、お母さんの事、大っ嫌いみたいだね」

妹「あっちいって!こっちにこないで!」

 

まずいんですよ。

上は2つはまぁ……、ギリギリですかね……。

下の2つはですね、私たちの夫婦喧嘩のせいですね……。

というか、全部私の言葉なんですけどね。

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

何にも悪くない子供達になんて言葉を覚えさせてしまったのか!

戒めの為にブログに晒しておきます。

 

今年のお母さんの目標は、言葉を大切に使う事です。

今更ですし、情けないですが、感情的にならないように頑張ります。

f:id:sora1045:20210107204450j:image

 

新年から何とも言えないものを晒しましたが、人としてもっと成長したいので、子供達に教えてもらいながら成長していきます。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。