ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

新作の短編とイヤイヤ期


スポンサードリンク

おはようございます。

まだまだ日中は暑くて、子供達と汗をかいているソラです。

 

仲良くしていただいている

DIT井上 (id:ditinoue)さん

からお誘いがあり、短編をもう1作品書きました。

DIT井上さんは最近カクヨムを始めたばかりなのにたくさんの作品を書かれていて、その想像力に圧倒されます。

 

そんなDIT井上さんは最近11歳になったばかりの小学生の方ですが、行動力がめちゃくちゃあって、私は元気をいただきまくっています(笑)

いつだって行動すればいい事を教え続けてくれるDIT井上さんを見習って、私も年齢なんて関係なく挑戦し続けます!

 

今回書いた短編はこちら↓

文字数が2000文字以内なので、さらっと読めるかなと思います。

気になる方は覗いて下さると嬉しいです。

 

イヤイヤ期

楽しい事も多いですがやはりイヤイヤ期はしんどい(笑)

しかし、妹ちゃんのイヤイヤ期を、お兄ちゃんがサポートしてくれるようになりました。

 

妹「もうやだ!お母さん嫌い!!」

私「いいよー。嫌いでいいよー。」

妹「うるさい!しゃべらないで!」

私「うん、わかった。お母さん、しゃべるのやめるね。」

妹「やーだー!!」

 

もう全てが嫌な時期なので、私もメンタルやられながら対応してます(笑)

そんな中、お兄ちゃんが笑いながら、声をかけてきました。

 

兄「妹ちゃん、そろそろ泣くんじゃない?」

妹「うわぁぁぁん!」

 

もう限界であろう妹ちゃんの心の声を代弁してくれたおかげで、妹ちゃんは泣きながら私にダイブしてきました。

 

私「大丈夫だよー。お母さんもお兄ちゃんもお父さんも、みんな妹ちゃん大好きだからね。」

兄「うん。妹ちゃん、大好きだよ」

妹「ごめんなさいー!」

 

妹ちゃんを抱きしめながら、私はお兄ちゃんと目を合わせ、お互いに親指を立てます(笑)

早期解決をありがとう、お兄ちゃん!

 

子供のイヤイヤ期はちゃんと心が成長している証拠ですが、それでも傷付くわけで。

だから、こうして大変な事を一緒に乗り越えてくれる息子がいてくれて、本当に救われます。

f:id:sora1045:20210925234135j:image

仲良くブリッジ(笑)

 

短期間に頭を駆使したせいなのか、めちゃくちゃ眠くて、最近は遅くまで起きていられません。(短編と長編の書き方は全然違うので、頭を切り替えるのが大変です(笑)書籍化した作家の方がカクヨムで短編と長編の違いをわかりやすく説明して下さっていますが、意識して書いてもまだまだ難しいですね)

そして子供達も私に影響されて、昼寝も少しだけ長くなっています。

今のうちに疲れを取って、新しい季節を過ごせるように、さらによく寝ようと思います(笑)

季節の変わり目は疲れがたまりやすくなると思うので、皆様もどうぞしっかり休まれて下さいね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。