ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

子供達が覚えた言葉と小説の事


スポンサードリンク

おはようございます。

一気に寒くなりましたが、それでも外で子供達と走り回ると暑くて上着を脱ぎたくなるソラです。

これ、運動みたいだね!と走る子供達に言われますが、その通り、運動です(笑)

 

そしていきなり話題が変わりますが、子供達が最近スポンジ・ボブにはまっていまして。

無茶苦茶な感じの内容のアニメなんですけど、脳みそはどこにあるのかとか覚えたので、これはすごいぞ!と、感動しました。

しかし、余計な言葉も覚えました。

それは…

 

生命保険

 

です。

1回しか観ていないのに綺麗な発音で言うので、私が常々言っている言葉だと勘違いされそうなのが怖いです(笑)

どこで覚えたのか聞けばスポンジ・ボブと答えてくれますが、きっと幼稚園の先生はいろいろと察して聞いてくれない予感がします(笑)

春までに忘れてほしい言葉ですね…。

f:id:sora1045:20211130203127j:image

 

さて、ここからは小説のことを書きますので、興味のない方は引き返して下さいね。

 

本日からカクヨムコンが始まりました。

去年は長編のみの参加でしたが、今年は長編と短編で参加します。

 

長編・現代ファンタジー

こちらはフライング公開していましたが、本日から第二章がスタートしました。
先に公開した事でかなり書き直しが捗りました。

読んで下さった皆様、本当にありがとうございます!

第二章は第20話までですが、今のところ1日おきの更新予定です。
第三章からは毎日更新に切り替えます。(年末年始は少しだけお休みするかもしれません。その時はカクヨムの近況ノートにお知らせを書きますね)

 

約15万文字、第四章で(40話ぐらいで)完結予定です。
朝の8時に公開しますので、お時間のある時にお立ち寄りいただければ嬉しいです。


短編

恋愛

 

異世界ファンタジー

 

こちらの2作品はすでに公開済みのものですので、まだ読まれていなくて気になった方は覗いてみて下さいね。

 

今年参加したコンテストは全滅でしたが(ボカロの結果だけはどこを探してもなくて、選ばれた作品すら読みに行けずにモヤモヤしました)、それでも、これからも楽しんでチャレンジしていきます。

カクヨムコンは普段よりも他の方の作品を読みに回るので、ブログはほぼ書けなくなりますが、書ける時はちょこっと顔を出しますね。

 

あとですね、去年のカクヨムコンで出会った方が別のコンテストで受賞し、春に書籍化する運びになりました。

 

もう、めっちゃくちゃ嬉しい!

 

リアルタイムで読んでいた作品で、公開しながら改稿もしていてとても苦労されていたのを知っているからこそ、うわー!!と大興奮しました(笑)

手元に置いておけると思うと今から楽しみで仕方ないです。

 

なんだかまとまりがありませんが、カクヨムコン、楽しんできます!

 

読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごし下さい。