ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

寒すぎて……


スポンサードリンク

こんばんは。

寒さが厳しくなったので、

 

子供達が歩きません(笑)

 

すぐ抱っこ!となります。

遊ぶのはいいんですが、冷たい風が強すぎてお散歩はしんどいみたいです。

ユニクロのフード付きのダウンなので耳は大丈夫なのですが、手がとっても冷たいので手袋を買わねばと今更思っているソラです。

f:id:sora1045:20201221161350j:image

 

そしてもう1つ

家の中でも玄関の近くがとても寒く、その玄関の近くにトイレがあるため、子供達がトイレ拒否に(笑)

パンツではなくオムツでいいと言われ、トイレトレーニング中断です。

もう仕方ないと思いつつ、来年できるようになればいいか〜と考える事にしました。

お正月の福袋で暖房器具があればそれを買って、再開できるように頑張ろうと思っています。

 

あとはお兄ちゃんの副耳の手術を来年する予定なので、(コロナで今年できなかったので)それが終わってから本格的にトイレトレーニングするのもいいのかな?なんて思っています。

きっと、一からやり直りになると思うので。

コロナが落ち着かなかったら、手術はまた延期して来年の夏頃に仕上げたいところです。

f:id:sora1045:20201221162323j:image

 

小説の事

今、参加しているコンテストはこちら。

 

読まれた数やブックマーク、評価によってランキングが変動する仕組みなので精神的にキツくなる方が多発するそうで(汗)

それだけ皆さん、真剣なんだと思います。

私も気にはなりますが、今は完結に向けて伏線回収しながらまた新しい伏線を書いているので、こっちの方に四苦八苦しています(笑)

 

参加している作品はこちら。

 

今更ですが、PVが7000を超え、もうすぐ8000になりそうなので、改めてお礼を。

読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

どうしたら楽しく最後まで読んでいただけるか考えながら書く時間は、毎日の充実した時間です。

物語にお付き合いいただいて、感謝しかありません。

 

異世界ファンタジー部門は、現在約2000作品ぐらいあります。

私の参加作品はコンテスト開始時620位でしたが、今は340位前後をふらふらしています。

自分のペースを崩さず、のんびりと頑張ろうと思います。

 

参加されている方の作品をいくつか読んでいるのですが、どのお話も作者様のカラーがよく出るなぁと思いました。

勉強になる作品ばかりです。

ただ時間が足りず、読むのが追いつかないのが申し訳なかったのですが、自分の生活がしんどくなるのはなんか違うなと思って、読める時に読む事に切り替える事にしました。

最近妙にしんどかったのは、自分のせいだったというオチです(笑)

f:id:sora1045:20201221174820j:image

 

明日から『風の時代』という新しい時代に入りますね。

これからは個が輝く時代になると言われていますが、もう既にブログで出逢えた皆様は先取りして輝いていると私は思っています。

私自身、とても良い影響を受けて今がありますのでその事も含めて、いつも本当にありがとうございます

新しい時代は自分の願いを隠さず、思いっきり楽しんで生きていきましょう。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。