ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ありがとうって伝える事は大切だね


スポンサードリンク

今日はこの時間にこんにちは。

ありがとうを言ってもらえなかった子のお話があって、その子がもやもやしていた理由にとても興味を示した子供達。

言葉は大切なんだよ、って教えてくれるお話はとても有り難いな、と思うソラです。

f:id:sora1045:20201110163022j:image

 

なんで悲しそうなの?

兄「なんで、元気がないの?」

お兄ちゃんは元気がない子がとても気になったみたいで、そう聞いてきました。

私「困っている時に助けてあげたのに、お礼を言ってもらえなくて、元気がなくなっちゃったんだね。」

私の言葉に子供達は不思議そうにしていたので、続けてこう言ってみました。

私「お兄ちゃんも妹ちゃんもありがとうって、ちゃんと言えるもんね。」

兄「うん、言える!」

妹「言える!」

私「お母さんね、2人にありがとうって言われるの、とっても嬉しいんだよ。2人お母さんにありがとうって言われると、嬉しい?」

この言葉で何かわかったようで、子供達はそれぞれこんな言葉を言ってくれました。

 

兄「お母さん、今日この車作ってくれてありがとう!」

妹「車、ありがとう!」

 私「どういたしまして!嬉しいな、ありがとう!」

この後はしばらくこの会話の繰り返しでしたが、子供達なりに理解ているんだなぁと、嬉しくなりました。

f:id:sora1045:20201112161829j:image

 

小説の事

まずは少し早いですが、想いを叶える異世界生活〜私だけの魔法を探す物語〜がもうすぐPV6000になるので、前もってお礼を言わせていただきます。

 

読んで下さる方、本当にありがとうございます!

書き慣れる為にどんどん書いていこうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして今回はこちらにも参加してみました。

中高生が対象で、ホラー、どんでん返し、恋愛とテーマがあり、私は恋愛で記念参加です(笑)

 

参加した作品はこちら↓

中学生の青春の1ページみたいなお話を書いてみました。

短編のあらすじはどこまで書いていいか、悩みますね。

ちょっと味気ないかもしれないので、変更するかもしれないです。

気になる方はチラッと覗いてみて下さいね。

f:id:sora1045:20201112162821j:image

 

子供達は寒くなってきたので、最近は雪が降るのを期待していますが、まだまだ降らないだろうなと思いつつ、私も雪が早く見たいので、みんなでお空に願いを届けようと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。