ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お散歩のあとは水遊び


スポンサードリンク

こんばんは。

朝の8時台でも暑すぎて外にいられないソラです。

7時台は暑くてもまだ外にいられる気温だと思いますが、段々と太陽が元気になるにつれ子供達は汗だくです。

f:id:sora1045:20200813212159j:image

 

朝のお散歩

ちょっと曇っていた時に、久々にお散歩へ。

蒸し蒸ししますが、やっぱり外は気持ちがいいですね。

 

兄「石見つけた〜。」

妹「石、あった!」

兄「はい、どうぞ!」

妹「ありがとう!」

早速石を見つけ、2人は石をお供にお散歩。

 

お兄ちゃんは歩くのが早いのでお父さんとどんどん先に進んでいきます。

妹ちゃんも一生懸命ついて行く姿がとても健気で可愛いです。

妹「お兄ちゃん!」

離れ過ぎると寂しいので声をかける妹ちゃん。

兄「来たよ〜!」

その声を聞くと笑顔で戻ってきて妹ちゃんを抱きしめるお兄ちゃん。

何回呼ばれても嫌な顔をせず、すぐに戻ってくるお兄ちゃんを呼ぶ妹ちゃんの顔もやはり笑顔。

 

可愛すぎる!←いつもの心の叫び

 

なんなんでしょうね、この可愛さは!

マスクをしているので堂々とニヤニヤできるのが、現在の良いところですね(笑)

f:id:sora1045:20200813215202j:image

 

お風呂で水遊び

子供達を見ていて私も暑い日はお風呂でよく水遊びをしていたのを思い出しました。

 

お外から帰ってきたら帽子までびしょびしょに。

水分補給させている間にぬるめの水をためて準備。

 

私「お風呂で水遊びしよ!冷たくて気持ち良いよ!」

兄「入る入る!お兄ちゃんから入る!」

妹「妹ちゃんも!」

夫「2人一緒に入ろうね〜。」

そしてお風呂ではコップや水鉄砲で楽しく遊んでいました。

兄「うわぁ!冷たい!」

妹「冷たい!」

夢中で遊んでいたのですが、途中で夫からヘルプが。

夫「そろそろ上がろう?」

兄「お母さん!もう少し遊んでいいかい?」

私「いいよー!楽しいもんね。」

夫「いや…俺が寒い。」

夫が寒いなら子供達はもっと寒いのでこの言葉で終了に(笑)

私「お父さん寒いって!戻っておいで〜。」

兄「はーい!出る!」

f:id:sora1045:20200813220627j:image

 

夜のお風呂もしっかり遊んだ子供達は眠たそうにしていたので少し早めに寝かしつけをして熟睡。

あそこまで暑かったのでかなり疲れてしまったんだと思いますが、久々の良い気分転換になったんだろうなと思います。

 

まだまた暑いですが、夏を少しでも楽しめるように過ごしていきたいものですね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。