ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お父さんがお休みの日


スポンサードリンク

こんばんは。

連休初日から家族でのんびり過ごせていたソラです。

今日も引き続き家族みんなでのんびりできました。

f:id:sora1045:20200920080747j:image

 

最近忙しかった夫

最近仕事が忙しくて、帰ってくるのが子供達が寝静まった後でした。

子供達はそんな生活に少し慣れたように見えましたが、やっぱり寂しいものは寂しいですよね。

子供達の言動でいかに寂しかったかわかりました。

 

私「お父さん明日からお休みだからね!久々にいっぱい遊べるね!」

するとお兄ちゃん、体を震わせながらこう言いました。

兄「お父さん明日からお休みなの⁉︎お兄ちゃん、めっちゃ嬉しい!!」

このお兄ちゃんの様子が妹ちゃんにも喜びが伝わったみたいで、妹ちゃんも嬉しそうでした。

妹「わーい!」

よっぽど嬉しかったのか、子供達はすぐに顔を真っ赤にして笑顔になり大興奮でした。

私「嬉しいね〜!楽しみだね!」

兄「楽しみ!ねんねしてからお父さん帰ってくるね!」

私「そうだね。ゆっくり寝たら明日はお父さんいるからちゃんと寝ておこうね。」

この言葉を覚えていたのかこの日子供達はとても早く眠りにつきました。

f:id:sora1045:20200920081902j:image

 

お休み1日目のお風呂にて

初日に家族全員で遊びながらものんびりと過ごし、久々のお父さんとのお風呂タイムになりました。

 

私「今日は久しぶりにお父さんとお風呂だよー!」

兄「お父さんとお風呂楽しい!」

妹「楽しい!」

すぐにお風呂に入る準備を始めて待機している姿が可愛かったです。

 

お父さんとお風呂だけでも嬉しいのに、お風呂でも沢山遊べて子供達は叫んでいました(笑)

そして興奮しすぎて水の掛け合いが激しさを増し、鼻に水が入った妹ちゃんはギャン泣き

妹「もう出る!お母さん抱っこ!」

と泣きながらご立腹でしたが(笑)

f:id:sora1045:20200920152608j:image

 

寝る前にお父さんから絵本を読んでもらい、一緒に眠れて子供達はいつも以上に幸せそうでした。

私達もすぐに熟睡してしまうので子供達も寝るのが早かったです。

ちょっとしてからこっそり起きて夫婦の会話も久々にゆっくり出来て、私も幸せでした。

 

大切な人達と穏やかに過ごす時間はとても癒されますね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。