ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ブログに携わる時間(小説の執筆も含む)


スポンサードリンク

こんばんは。

以前は私も疑問に思っていました。

参考になるかわかりませんが、書いてみようかと思うソラです。

他の数人のブロガーさんが1日の流れを書いていたのを読ませていただいたので真似したくなっただけ、かもしれません(笑)

 

目次

 

f:id:sora1045:20200816213615j:image

 

ブログ訪問の時間

朝、6時頃に起きれたら少しは見て回れるのですが最近は起きられません…(笑)

6時20分頃から起きて着替え、家事を終わらせて8時頃からのんびりと皆様のブログ訪問をさせていただいてます。

自分の朝食が1番最後なのでその時にちょこっと見る時もあります。

 

  • 8時〜9時頃 テレビタイム

この時間は子供達がテレビを楽しんでいる時に隙を見てちょこちょこって感じです。

外に出られるようになったらこの時間は無くなると思います。

 

  • 10時頃〜 子供達と遊びながら

この時間は完全に不定期です。

2人が真剣に遊んでいたりする時にちょこっとって感じなので無いようなものですね。

 

  • 13時〜14時頃 お昼寝タイム

ここで私がお昼寝しなければだいぶ訪問出来ます(笑)

あとは何か書きたい事があればざっと書いておきます。

私の場合は他の方の小説を読んだり、交流したりする時間にもなりつつあります。

 

  • 16時〜17時頃 テレビタイム

ここも朝のテレビタイムと同じような感じです。

子供達に合わせてなので全く読めない日もあります。

f:id:sora1045:20200816215807j:image

 

  • 20時〜21時30分頃

ようやくこの時間からゆっくり訪問できます。

 

  • 22時30分〜23時頃

この時間帯に更新される方も多いので再度訪問しています。

 

  • 0時頃〜

まだ起きていれば訪問していますが、寝てしまう事が増えたかな?と思います。

 

ブログ(小説)を書く時間

  • 21時30分〜22時30分頃

読めるところまでブログ訪問をしてから書いています。

一気に書いてしまえそうな時は20時30分〜21時に仕上げています。

自分のモチベーション次第ですね。

 

  • 23時〜0時頃

この時間に小説を書いています。

前日に書いたものを見直して、手直ししてから書き始めます。

文字数がブログとほぼ同様なのでこの時間に1話仕上げて、次の話の冒頭まで書いておきます。

新しい登場人物が出てきたり、用語を増やす場合は調べる時間が追加されますので23時〜2時頃になる事もあります。

あと書くのが楽しすぎると2時近くになる事も(笑)

f:id:sora1045:20200816221352j:image

 

最後に

隙間時間を無理やり作っている感じなので今後少し変更していこうと思います。

子供達の生活スケジュールもどんどん変わると思うので、子供達を優先しながら工夫し続けてみます。

 

文字ばかりでしたが、最後までお付き合い下さり感謝です。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。