ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お礼と久々の子供達との日常


スポンサードリンク

こんばんは。

動物看護師の事が色々な方に読んでもらえて、コメントまで頂けてとても嬉しいです。

ありがとうございます。

私の考え方できつい表現をしましたが、とても素晴らしい職業なのが伝わればいいかなと思います。

あとはその方なりの解釈をしていただければ、更に嬉しいです。

子供達の事がメインですので、たまにポンっと私の事を書く時もまたお付き合い下さいね。

 

そして先程数時間ですが大変読みにくいブログになっていたにも関わらず、読んで下さった方々に感謝です!

(ブログの設定の勉強頑張ります!)

 

久々に家族でのんびりお散歩しました。

外は暑いけどやっぱり気持ちがいいですね!

そんな中すれ違う人に

可愛い可愛いなんて声を掛けてもらえて

やっぱりうちの子達

可愛すぎだよね!!←おちつけ

なんて思ったソラです。

 

あんまりお外に行けなくなってから

兄「早くお外行きたいね〜!」

が口癖のお兄ちゃんですが、これにはシリーズがあります。

 

その1

兄「早くミニオンの所に行きたいね〜!」

妹「ミニオン!」

関西に住んでいるのでミニオンは近くにいるよと伝えたら言い出しました。

2人とも大好きでお揃いで

帽子はミニオンだもんね!

ミニオン大きくてビックリするだろうな(笑)

いつか連れて行ってあげたい…!

転勤していなければね!←おい

 

その2

兄「早くアンパンマンの所に行きたいね〜!」

妹「アンパン!」

アンパンマンに会える場所があるよ!

アンパンマンのパンも食べれるよ!

と言ったら食いつきました(笑)

兄「他にもいる?」

私「いるよ!食パンマンもカレーパンマンも!」

兄「バイキンマンも?」

私「いるよ〜!」

兄「やったー!」

妹「やったー!」

2人はバイキンマンが大好き。

そしてそんなバイキンマンを困らせる

エクレアさんとプリンちゃんが大好き(笑)

ちなみにお兄ちゃんはバイキンマンではなく、アリンコキッドになりたいそうです。

 

その3

兄「早くワンワンの所に行きたいね〜!」

妹「ワンワン!」

私「お母さんも行きたい!」

夫「えっ⁉︎倍率凄いじゃん!」

私「いつか行きたい。」

兄「じゃあテレビから行く!」

突然テレビに入ろとする2人

私「入れたらいいよね〜。」

妹「うっ?」

夫「そろそろテレビ倒れる(笑)」

お兄ちゃんはなんとなく入れないのがわかってテレビをツンツンしていましたが、妹ちゃんはしきりにテレビの裏側覗き込んでいました。

そのなんでだろう?って気持ちを大切にするんだよ〜と思う母でした。

 

そんな子供達ですが今日は歩き疲れてぐっすりです。

私達大人にとっては見慣れた光景も、子供達の目にはキラキラして見えている事でしょう。

これなあに?

と子供達に聞かれると私もキラキラをお裾分けしてもらったんだなと嬉しくなります。

もうすぐまた靴もサイズアウトしそうなので、新しい靴でまた散歩を楽しむ事にします。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。