ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

無我夢中


スポンサードリンク

こんばんは。

子供って夢中になると周りが見えなくなって、凄い事してる時ありませんか?

新しい事が出来る様になってたり、作り出していたり。

凄い集中力だなって思うんです。

静かすぎるとイタズラしてますけどね(笑)

 

朝の出来事なんですが、我が家の朝食はパン。

ご飯を作る為に早起きするともれなく子供達も起き出すという大惨事になるのでちゃちゃっと準備できるパンにしています(笑)

で、両親のパンのトッピングを子供達は狙ってくるわけですよ。

ちょっと付けてあげると大満足。

私達と同じ物を食べられるのが嬉しい年頃。

お兄ちゃんは話せるので何がいいかって指差しと言葉で教えてくれます。

妹ちゃんはまだ上手く話せないので指差し。

指差しが楽しくなってきたんでしょうね。

2人ともヒートアップしてきました。

 

私「めっちゃ早くなってきた(笑)」

夫、笑い出す。

兄「ケチャップ!」(指差しというか突き)

妹「うっ!うっ!」

なぜかいきなり指差しをくらう私の顔。

私「妹ちゃん、痛い!」

夫、爆笑。

お兄ちゃんもつられて爆笑。

妹ちゃんにっこにこ。

私「ひどいわ〜(笑)」

更に加速する2人。

最高に良い笑顔の時に事件は起きました。

 

バチン!

 

すっごい音聞こえたよ…?

大丈夫?

妹ちゃん?

あんまりにも激しい指差しをし続けた右手が、勢い余って自分の右目をパンチ。

照れた様に笑って自分の顔をさすりさすり。

私「痛い?大丈夫?」←半笑い

妹「へへへ…。」(はにかんでこくり)

照れ方可愛すぎ。

その後はみんなで爆笑。

痛くなくてよかったよ、本当。

きっと凄く痛かっただろうけど、恥ずかしさが上回ったね!

……

………

あぁ…動画撮りたかった!!

妹ちゃんの黒歴史動画は他にもあるのですが、女の子なので秘密にしておこうと思います。

書きたいけど書いたら将来嫌われる…。

私にとっては大切な思い出の動画達。

見つからない様にしなくちゃと思ってます(笑)

 

朝から沢山みんなで笑えて楽しかったな。

何気ない日常だけれども、同じ日なんて1日もない。

大切にしないとすぐに過ぎ去ってしまう日常。

いつか一緒にこの思い出を読み返したいな。

この書き方でも怒られるかもしれないけどまぁ仕方ないか(笑)

どんな風に読み返す事になるかはその時までのお楽しみですね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。