ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ヒーローはかっこいい!


スポンサードリンク

こんばんは。

ようやく機種変更が終わりまして、おニューのスマホで記事を書いているソラです。

f:id:sora1045:20201114210234j:image

 

iPhone SE2にしました

他の機種の機能と見比べて、こちらにしました。

ただ、やっぱり大きいですね。

もう少し小さいと助かったんですが、そうも言ってられなかったので、すぐ買い替えました。

前のSEは4年も頑張ってくれのでありがとう、と心から思います。

 

まだ慣れていないので手が少し疲れます。

そして薄さに驚きました。

何やら色々な機能も追加されているので、時間がある時にチマチマいじってみます。

 

そして色は赤です。

理由はこちら。

 

iPhone SE (PRODUCT)REDを買うたびに、COVID-19対策のために 「世界エイズ結核マラリア対策基金(グローバルファンド)」に 直接寄付されます。

Apple iPhone SE2公式サイトより

 

普段なら白やらシルバーなんですが、こんな事で少しでも貢献できるならと思いまして赤に。

 

私よりも何故か子供達が大喜びしていました。

兄「お母さんのケータイ、赤になったね!かっこいいね!」

妹「かっこいいね!」

 

そして早速おもちゃにされました(笑)

兄「もしもし、お母さん?僕お兄ちゃん!」

妹「私、妹ちゃん!」

ちゃんと電話でお話しごっこしているので、よく見ているなぁと思います。

f:id:sora1045:20201114212421j:image

 

ヒーローになりたい子供達

最近、子供達がハマっているヒーローごっこがあります。

それは雨がっぱを全部被るのではなく、帽子の部分だけを頭に被せ、残りの布はマントのように背中に垂らしたヒーローに変身する事です。

(わかりますかね?説明ってめっちゃ難しいですね)

 

妹「参上、妹ちゃん!」

兄「参上、お兄ちゃん!」

ちゃんとポーズを決めながら登場します。

 

これですね、なんのモノマネだかわかんないんです。

急に始めた気がするんですが、なんだろう……、何見せたんだろう(笑)

一回見ただけでも好きな物はすぐ覚えちゃうので、親の私達がわかっていない事もあります。

一緒に見てるはずなんですけどね(笑)

この記憶力が欲しいものです。

 

そして、登場するだけで特に助けに来たわけじゃないので、エンドレスでやり続けます

今回はですね、動画に撮れました!

 

可愛い!!

 

やりました!

これも本当に可愛い(笑)

いつかちゃんとマントを作ってあげたいです。

その頃までに子供達が飽きていなきゃいいんですけどね(笑)

f:id:sora1045:20201115163254j:image

 

体力が有り余る子供達に振り回されて、今日はヘトヘトです(笑)

寒いからか子供達が夜中に目が覚めたりするので、今日はしっかりと眠れるといいなと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。