ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

妹ちゃん、2歳になりました


スポンサードリンク

こんばんは。

素敵な1日を過ごせたソラです。

 

妹ちゃん、誕生日おめでとう!

 

いつも元気で体を動かす事が大好きな妹ちゃん、これからもそのままの元気さで周りも明るくしちゃってね!

 

お兄ちゃんと違って、早く産まれてきたからとても驚きました。

こんなに早くて大丈夫なんだろうか?と思いながらも、やっぱり顔を見れた瞬間は言葉にできないくらい、嬉しかったのを覚えています。

 

産まれてすぐにカンガルーケアをして、肌と肌を合わせていたのですが、妹ちゃんはすぐに熟睡して、看護師さんが笑っていました。

ですが、初乳をあげ始めるとずっと起きて飲み続けていたので、産まれた時から体力がある子でしたね。

 

破水から始まり、促進剤を使って8時間後には会えたので、驚くほど私の体力が有り余っていました(笑)

妹ちゃんも親孝行な子ですね。

 

そして、妹ちゃんにはキティーちゃんのキッチンセットを。

キャリーケースになるので、外に持ち出そうとしました(笑)

f:id:sora1045:20201215222244j:image

 

お兄ちゃんと仲良く遊べていたので、お野菜や果物のおもちゃを追加で買おうと思います。

2人とも料理がとても上手でした。

 

そして、何が食べたい?と聞くとお肉!と元気に答えてくれたので、焼き肉屋さんデビューしてきました!

平日で、開店の時間から行ってみたらガラガラだったので、運が良かったです。

換気は3分間ごと、除菌シートでテーブルを拭くのは1時間ごと、と決まりがありました。

 

しかし、今日の主役はお肉を食べませんでした(笑)

サラダと、とうもろこしのチヂミがお気に入りで、そればかり食べていましたね。

お肉は本当に少しだけ。

でもとても楽しそうに食べていたので、良かったです。

お肉はお兄ちゃんがガッツリ食べていて、男の子だなぁと思いました。

何より、走り回る事なく、1時間ぐらいはしっかり椅子に座って食べていたのが驚きました。

 

コロナになってからの初外食が、お祝いの焼き肉って凄い事だよね(笑)と夫と笑い合いましたが、また特別な日なら、たまにはいいのかもしれないですね。

f:id:sora1045:20201215223637j:image

(雑なぼかしですみません笑)

 

大きくなるのは本当に早いですが、いつまでも健康なまま、すくすくと成長してほしいものです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。