ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

しっかりしている子供達


スポンサードリンク

おはようございます。

またも、お久しぶりのソラです。

これからも更新がかなりのんびりになりますが、どうぞよろしくお願いします。

理由は小説の事なので、最後にちょろっと書きますね。

f:id:sora1045:20210911080535j:image

 

久々の遠出

夫が平日休みだったので、傷が入って見えにくくなったメガネを新調するべく、お出かけしました。

久々の遠出に子供達は終始ご機嫌で、着いた先の大きな公園でも遊び、新しいおもちゃもゲットし、また行こうね!と何度も話し続けています。

近場の公園もそこまで長くは遊べませんし、やっぱり乗り物に乗ってお出かけするのは特別楽しかったようです。

 

目的のおもちゃを一生懸命探し、今それはいいから、こっち行くよ!と、私の手を引いてズンズン進むお兄ちゃんの背中が、かっこよかったです(笑)

ちゃんとレジまでおもちゃを持っていって、お願いします!と言える姿を見て、終始にやにやさせてもらいました(笑)

バスの中でも、ボタン押していい?とお兄ちゃんがわくわくしていて、押した後にお手伝いをやり切った顔も見せてくれて、可愛すぎました。

 

妹ちゃんはICカードは私が待っておくから!と、両手でしっかり守ってくれていました。

帰りのバスはそのまま寝てしまったのですが、そっと抜き取ろうとしたら手だけ力が入って、その姿も可愛くて…!

バスを降りたあと、妹ちゃん、寝ちゃってごめんね!と笑顔で謝られました。

だから、寝ててもちゃんと持っててくれてありがとうねと伝えたら、どういたしまして!と、嬉しそうにICカードを握りしめ、跳ねながら歩いていました。

 

まぁ、そのあと、ICカードの奪い合いがはじまったんですけどね(笑)

 

どんな事も一生懸命な姿は、やっぱり愛おしいものですね。

f:id:sora1045:20210909155852j:image

 

小説の事

長編の書き直しをかなりゆっくり進めつつ、新作の長編を悩みながら4万文字程度書いたところに、こんなお知らせが。

 

気になる方は下記をクリックして下さいね↓

今回は10月15日(金)より開催される日本最大のボーカロイドの祭典「ボカコレ」と連動した形で、「ボカロ曲にしてほしい短編小説」を募集します。

カクヨムサイト内、本文より引用しています。

 

あ、楽しそう。

と思ってしまったので、短編書きはじめました(笑)

今回は異世界ファンタジーとボーイミーツガールのテーマで書いています。

何作でも応募可能なようなので、気になる方はカクヨムに登録して、参加してみて下さいね。

(自主企画に参加して指定のタグをつけるのだけは忘れないようにして下さいね)

 

同時にいろいろやり過ぎて時間が足りませんが、今できる事を全力で楽しんでいきます。

 

読んでいただいてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。