ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

本日の撮影係


スポンサードリンク

こんばんは。

写真撮影してもらうのが大好きな子供達。

ですが、撮るのもとても上手です。

お兄ちゃんが撮影係になる時は変顔を求められるソラです(笑)

f:id:sora1045:20200930155133j:image

 

お兄ちゃんのカメラ

まだ本物のカメラは無理なので、ある物を使って撮影します。

 

それがこちら


f:id:sora1045:20200930155358j:image

f:id:sora1045:20200930155402j:image

 

お兄ちゃんが生まれた時からお世話になっている我が家の温湿度計さん。

💡の部分を押すとライトが付くので、ここを押しながら撮影してくれます。

 

兄「お母さんこっち向いて!はい、ポーズ!」

私「はーい!」

兄「かしゃ!」

私「ありがとう!」

兄「妹ちゃんも!はい、ポーズ!」

少し首を傾げてはにかむ妹ちゃん。

兄「かしゃ!」

 

いつの間にうちの子は

モデルに成長したのか

 

可愛すぎる撮影現場の虜になった私は完全に写真を撮るのを忘れていたので、本日のブログに記録しております(笑)

 

可愛いと思うポーズをどこで研究したのか知りませんが、女の子はやっぱり女の子なんだと思った瞬間でした。

f:id:sora1045:20200930161032j:image

 

変な顔して!

普通の撮影に飽きたら要求されます。

ここでも子供達は個性豊かです。

 

兄「妹ちゃん!変な顔して!」

妹「がおーっ!」

口を開けてがおがお言っていました。

兄「もう1回!」

前歯を出してビーバーみたいな顔で撮影される妹ちゃん。

素晴らしいサービス精神の持ち主です!

変な顔を理解している事にも驚きでした(笑)

 

兄「お兄ちゃんも変な顔!」

と言いながら自撮りで変な顔を披露していました(笑)

画面をちゃんと自分に向けて撮っていた事が凄いなと思いました。

 

兄「お母さん、変な顔して!」

私「いくよー!」

2人「うわぁっ!あはは!」

様々な顔を披露しすると子供達は笑い出してくれるのでやり甲斐があります(笑)

 

兄「じゃあ、お父さんも!」

私「いくぜー!」

お父さんはお仕事でいないので私が代役になります。

変顔のレパートリーを増やしたいと思う今日この頃です(笑)

f:id:sora1045:20200930163536j:image

 

写真撮影が好きだと節目の写真も取りやすいのでとても助かります。

残せる写真は沢山残して、大きくなった子供達にプレゼントする予定ですが多過ぎて嫌がられないか心配です(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。