ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

目隠し鬼ごっこ


スポンサードリンク

こんばんは。

これをやったら楽しんでくれるかな?

なんて思いながら子供達を遊びに誘うソラです。

普段と違う事をやると子供達の食いつきが良すぎて嬉しくなりますね。

f:id:sora1045:20200728213152j:image

 

食べちゃうぞ!

目を隠すのにちょうどいいサイズの型紙があったので目を隠しながら子供達に忍び寄る母。

 

私「捕まえて食べちゃうぞー!」

泣かれるかもしれないから型紙を少しずらして見てみました。

そこで見たものは真顔から満面の笑みに変わる子供達の顔でした。

よしっ!←嬉しい

兄「うわぁぁぁ!あははは〜!」

妹「きゃーーー!」

あえて私にタックルするように抱きついてくる子供達。

私「食べちゃうぞー!」

ですがこの言葉で逃げ出しました。

兄「お母さん追いかけてくる!」

妹「ふへへへ!」

逃げながら笑っていましたが捕まえてほしくて何度もタックルされたのはきっと皆様、想像がつきますよね(笑)

そしてあろう事か食べられたのは私の方でした!

兄「お母さん食べる!」

私「本当に食べられた!」

妹ちゃんはにやにやしながら食べてました(笑)

こうして私の手は犠牲になったのでした。

f:id:sora1045:20200728215123j:image

 

2人だけでやってみると?

今度は自分達が挑戦だ!と言わんばかりに型紙を奪い合います。

まだ型紙があったので渡してみると2人で遊び始めました。

 

妹「まてまて〜!」

兄「まてまて〜!」

凄くゆっくりな追いかけっこが見れて私は楽しかったです(笑)

妹「ふへへっ、うわぁ!」

兄「事故ー!」

お互い手探りでゆっくりぶつかって、めちゃくちゃ笑っていました。

我が家ではぶつかる事を『事故』と表現しております。

乗り物図鑑に事故の絵が書いてあるのを見て覚えた結果ですね。

私「楽しいだろうけど事故には気を付けてね〜。」

2人とも「はーい!」

危ないぶつかり方をしないようにさり気なくフォローしながらの楽しいひとときでした。

ちなみに子供達がお互いを捕まえた場合はくすぐり合って笑い転げていましたね(笑)

f:id:sora1045:20200728220710j:image

 

その日は何度ももう1回やって!とおねだりされました…。

楽しいから満足するで何度でも頼む、諦めない情熱をひたすらぶつけられた日になりました(笑)

他にも顔の隠し方の種類を増やして子供達と楽しく遊ぼうと思います。

お面でも作ろうかな?

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。