ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

それ、痛くないの?


スポンサードリンク

こんばんは。

昨日は七夕でしたね。

どんな事をしたいか、欲しい物はあるのか子供達に聞いたところ

兄「みんなで一緒に遊ぶ!」

妹「遊ぶ!」

と、迷いなく答えていたのでなんだかジーンとしてしまいました。

親になってから、本当にどんな事でもうるっとしやすくなりました。

 

ではタイトル通りの内容を。

子供達のブームって何がいきなり来るのかわからないので戸惑う事も多いソラです。

大体は私達両親が面白くて笑ったりしていると子供達も楽しくなってずっと続けてる事が多いかな?なんて思います。

 

そしていきなりですが…

f:id:sora1045:20200630213218j:image

(実はミニオンの帽子も被っています笑)

よく見て下さい。

よく見なくてもわかりますか?(笑)

洗濯バサミですね。

そう、これが妹ちゃんのマイブームです!

ん?

…えっ?

……えっ⁉︎

(初めて見た時の私の反応です笑)

夫が遊び心でちょっとやってみたら妹ちゃんが気に入ってしまいまして。

かなり

笑わせてもらいました(笑)←おい

 

洗濯バサミを顔に装着した日

夫も私もひとしきり笑い、つられて子供達もしばらく笑っていました。

私「それ、痛くないの?」

妹「うん!」

夫「妹ちゃんは本当痛みに強いな〜。」

兄「痛くない?ちょっとそれ貸して?」

そして妹ちゃんがいいよ、と言う前に無理やりだけど優しめに取るお兄ちゃん。

 

パチン!

 

結構良い音が部屋に響きました。

その瞬間

2人とも「きゃははは!」

私「えぇー!痛くないの?」

妹「もう1回!もう1回!」

私「わかったわかった!痛かったら言うんだよ?」

妹「うん!」

そしてニヤニヤしながら

すかさず取るお兄ちゃん

 

パチン!

 

2人とも「うわぁ!あはは!」

察しの良い皆様は既にお気付きかと思いますが、以下エンドレスになります(笑)

f:id:sora1045:20200630220907j:image

 

余談ですが…

私「お兄ちゃんもやってみる?」

兄「やる!」

私「おっ、チャレンジャーだね。じゃあ少し顔上げて〜?」

なぜか挟む瞬間に

逃げ出すお兄ちゃん。

私「えっ⁉︎どうしたの?」

兄「痛いから、やだ!」

めっちゃ笑いながらそう言い残し、走り去られました(笑)

痛いってわかってるのに引っ張って取るのはいいのか?

なんて疑問に思いましたが、それでも楽しくてやめられないのでしょうね(笑)

2人が楽しそうなので当分好きに遊ばせようと思います。

 

そしてお兄ちゃんは、現在シールを髭のように貼って遊ぶのがブームですね。

写真撮れず…!←無念

 

子供達にとってはなんでもおもちゃになってしまうので私の方が発想の豊かさに驚かされてばかりいます。

何事も楽しんで、どんどん成長してくれて嬉しいな。

日々素敵な刺激をありがとう。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。