ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

私が私になれた歌


スポンサードリンク

こんばんは。

友人が歌や歌詞についてブログを書いていまして、読んでいた私も便乗して書いちゃおうと書き始めたソラです。←いつもの事

他のブロガーさんともちょっとお話しした事があるんですが私にとっての人生のテーマソングみたいなものです。

淡々と書いてしまうかもしれないので、興味のある方だけどうぞ。

f:id:sora1045:20200707213559j:image

 

何かに挑戦する時に背中を押してくれる歌

WINDING ROAD

歌:絢香×コブクロ

作詞:絢香小渕健太郎黒田俊介

作曲:絢香小渕健太郎黒田俊介

曲がりくねった道の先に

待っている幾つもの小さな光

まだ遠くて 見えなくても

一歩ずつ ただそれだけを 信じてゆこう

握りしめた手のひらじゃ 何にも掴めやしないと

開いた指のすき間から

いつか手にしたままの 夢や憧れの種が

僕にだけ気付いて欲しそうに 明日へと芽を出してる

歌声も大好きですが、この言葉が何回も励ましてくれたのを覚えています。

大丈夫、まだまだやれる事は沢山ある。

あの日の自分の気持ちを忘れちゃいけない。

私にとって今でも自然とそう思わせてくれる歌です。

 

自分と向き合えた歌

I believe

歌:絢香

作詞:絢香

作曲:絢香西尾芳彦

I believe myself 信じることで

全てが始まる気がするの

I believe myself あたたかい光は

まちがっちゃいない 歩いて行こう

I believe

昔はもう本っ当に人に嫌われるのが怖くて八方美人だったんですよ(笑)

無理をして周りに合わせて、私らしくない事ばかりしていた時に助けてもらった歌です。

どんな色にも染まらない 「黒」になろうと誓った

少しは変われたと思っても中々変われなかった時に再度この歌のこの歌詞に助けられました。

ある時、自分のやってきた事を自分で全否定してしまい、身も心も自分でボロボロにしていました。

ですがこの歌詞のお陰でそんな状況から這い上がれました。

この歌はまんまソラさんだね。

なんて知人に言われましたが、少しは変われたのかな?って思います。

1番変わったと思うのは私だけの黒ではなく、皆さんの色を加えさせてもらった黒になっているという事です。

美味しいとこ取りですね(笑)

f:id:sora1045:20200707223743j:image

 

番外編

【STEP TO YOU】

作詞:40㍍P

作曲:40㍍P

編曲:40㍍P

唄:初音ミク

会いに行こう そう決めたんだ

ここで 「ああだ、こうだ」 悩むよりも

会いに行って傷つく方が 心は軽くなる

だから会いに行こう そう決めたんだ

春を告げる風に吹かれて

二人の花びら 舞い散る

ボカロは好きなのですが、この歌は特別です。

この歌がなかったら夫とはお付き合いもしていません(笑)

思い出の歌です。

 

皆さんにも何か自分の心に響く歌や歌詞ってありますか?

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。