ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

長靴を履こう!


スポンサードリンク

こんばんは。

最近はちょっと晴れたなと思っても、すぐ雨が降ってきたりしますね。

パラパラならいいんですが、急に土砂降りになると焦るソラです。

こちらの

また晴れたら出かけようね〜 - ソラの気ままな日記帳

リベンジをしたかったのですが、今回は見送りました。

でもこの雨の中、ちょっと晴れてくれたのは嬉しかったです。

f:id:sora1045:20200705211821j:image

 

アンパンマンと一緒

子供達の長靴には大好きなアンパンマンの絵が書いてあります。

色は自分達で選びました。

お兄ちゃんは青色。

妹ちゃんは赤色。

私「ちょっと天気悪いけど少しお散歩行こうか!」

兄「お外だ!」

妹「行く!」

夫「長靴履こうね〜。」

長靴ならお兄ちゃんは1人で履けちゃうので、かなり嬉しそうです。

兄「アンパンマンも一緒だね!」

私「一緒にお散歩だね!」

 

水溜りは楽しい

お散歩の途中には、大きな水溜りがあちこちにあるので子供達は楽しそうに歩き回ります。

パシャ パシャ

私「長靴だと水溜りの中を歩けるから楽しいね。」

兄「ピシャン♪」

妹「おぉ〜!」

2人ともジャンプまではしませんが、足踏みの強弱をつけて水の動きと音をとても楽しんでくれます。

私「いつものお砂も雨が凄かったから、今日は歩きにくいかな?」

兄「ちょっと歩きにくい。」

妹「歩く!」

そんな歩きにくさも楽しかったみたいで、頑張って歩いていました。

f:id:sora1045:20200705213721j:image

 

ポタポタ

さっきので終われれば良かったんですが、私は雨女なのでやはり降ってきました。

夫「ん?雨?」

兄「あっ!雨だ!」

妹「雨〜?」

私「あ〜…これは凄い降ってくるね。」

予想以上に早く雨脚が強くなりそうだったのでここで撤退です。

兄「お兄ちゃんビシャビシャになっちゃう!」

そして何を思ったか私の手を引っ張りながら帰る方向と全然違う方向に走り出しました。

私「どうした、どうした(笑)」

妹「急げ、急げ!」

夫「急げ〜!」

私「お兄ちゃん、見てみて?お父さんと妹ちゃん追いかけよう?」

自分が違う方向に向かっているのを、ちゃんとわかったお兄ちゃんはすぐ軌道修正をして追いかけてくれました。

f:id:sora1045:20200705215116j:image

慌てすぎて前を見ないで走り出したのはびっくりしましたが、私の手をしっかり握ってくれたのは嬉しかったですね。

まぁ暖かい季節なので多少濡れるのは逆に楽しい事です。

いつかきっと傘をささないで全身で雨を楽しんで帰ってくる日が来るに違いない。

私がそんな子供だったので(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。