ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お礼と最近の子供達のブーム


スポンサードリンク

こんばんは。

またお読み頂き

ありがとうございました。

仕事内容にそこまで触れていなかった、なんて思いましたが少しでも大変なお仕事なのが伝わればいいかなと思います。

コメントもとても嬉しいです。

他の記事でもコメントしていただく事が増え、とても励みになっています。

そしていつの間にか読者様が100人超えていました。

皆様、本当にありがとうございます!

 

私の過去の仕事シリーズみたいなものは一気に書いて公開しようと思っていました。

ですがかなり時間が掛かるのがわかったので、また少しずつ書いて私が納得出来たら公開しますね。

 

皆さんは梅雨入りしてから、いかがお過ごしでしょうか?

部屋からみんなで外を眺めながら雨の強さの音を真似して遊んでいるソラです。

お兄ちゃんはどうやらを期待しているようですが、それはもう少し後のお楽しみだね(笑)

妹ちゃんは果たしてどんな反応をするのか気になる所です。

久々に雨の日が落ち着いて晴れ間が続くそうなので、子供達も更に元気に過ごせそうです。

 

最近のブーム

外に行けないので体力が有り余っている2人。

2人で激しい遊びを繰り広げますが、あんまりうるさいと私に怒られる2人。

そして巻き込まれる私

兄「お馬さんしてー!」

妹「お馬!」

私「じゃあじゅんばんばんね〜!」

兄「じゅんばんばん♪」

妹「じゅんばんばん♪」

同時に乗り始める2人

私「えっ⁉︎ちょっと!乗れるの?」

兄「乗る!」

妹「乗れない!」

私「わかったわかった!前に妹ちゃん、後ろにお兄ちゃんで乗れる?」

兄「うん!」

妹ちゃんを支えるお兄ちゃん

妹「乗れた!」

そして後ろに乗るお兄ちゃん

私「行くよ?しっかり掴まっててね!」

めっちゃグラグラする!

本当に少ししか進めなくて途中で

兄「落ちる〜!」

妹「きゃー!」

落ちそうな2人を片手で支えながら降ろして、しばし笑いの止まらない私達。

そして

2人とも「もう1回!」

こんな感じで私の限界が来るまでエンドレスで遊んでいます。

夫も休みの日に背中に乗せていましたが、2人とも乗りなれた様子でドヤ顔でしたね(笑) 

落ちるまでがお遊びなので、またきゃーきゃー言いながら沢山遊んでいました。

両親は内心ヒヤヒヤしていますが、楽しそうなので当分この遊びは続けようと思います。

 

そんなに外に遊びに行けないのに身体能力は高いなぁ…なんて思っています。

子供のなんでもチャレンジしてやる!って姿勢は見習うべき所ですね。

これからも子供達にしっかり教えてもらおうと思う母でした。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。