ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

新しい公園


スポンサードリンク

こんばんは。

今日は家族みんなでバスに乗って、新しい公園へ遊びに行ったソラです。

子供達は足が大きくなり、新しい靴でお外へ。

どんどんサイズアウトする靴達をどこまで思い出の品として残すのか、それが最近の悩みどころです。

f:id:sora1045:20210403202959j:image

 

新しい公園

今日は新しい公園に行くからね!と私が朝から言うと、子供達はそろってじゃあお母さんもうご飯作らないでお外行こう!と即答してきます。

私の家事が終わればお外へ行けるのがわかっているので、賢いお返事です(笑)

ルンルンでバスに乗り、椅子に座って過ぎ去る景色を楽しみ、普段歩かない道を歩き、到着!

 

お父さんとお兄ちゃんは歩くのが早いので、先に公園へ。

それを一生懸命妹ちゃんは追いかけます。

 

私「ほら!公園に着いたよ!」

妹「どこどこ……?うわぁっ!!」

少し遅れて到着した妹ちゃんも走り出しました。

兄「こっちのすべり台で遊ぼう!」

妹「すべり台!」

 

そこまで大きな公園ではなかったのですが、遊具が豊富でいろいろな遊びができるのが魅力でした。

そして何より、2人同時にすべれるすべり台の遊具が2つあり、すべり放題!

早めの時間だったからか他の子もおらず、桜の花びらが舞う中で子供達は駆け回って遊んでいました。

f:id:sora1045:20210403203949j:image

 

一緒に遊ぶのが好き

高さが異なるすべり台でしたが、どちらもすべるのが楽しかったみたいでずっと遊んでいました。

 

兄「妹ちゃん、こっちこっち!」

妹「こっち、妹ちゃん!」

兄「一緒にすべろう?」

妹「いいよ!」

私「せーの!」

私の掛け声に合わせてシューッと同時にすべる子供達。

 

可愛い!!

 

今回何回もすべってくれたので、動画に撮れました!

親の私達はめっちゃ嬉しかったんですが、子供達も撮られたのがわかったみたいで見せて見せてとはしゃいでいました。

見せると本人達も嬉しかったみたいで、家に帰ってきてからも見ていました(笑)

 

兄「さくら、きれいだね!」

妹「あれ、さくら?」

私「あれがさくらだよ。きれいだね!」

花吹雪がきれいでお兄ちゃんはずっと感動したようにきれいだね、きれいだね!と言っていました。

 

夫「さくらの花びらを手に置いて、ふーっと息をかけると飛ぶよ。」

兄「ふーっ!飛んだ!!」

妹「ふーっ!」

 

自分でも花吹雪ができたのが嬉しかったようで、すべり台をすべりつつ、さくらの花びらを集めては飛ばしていました。

f:id:sora1045:20210403205230j:image

 

たんぽぽの綿毛も見つけ、子供達は半分こずつ交代して綿毛も飛ばして楽しんでいました。

アリさんを見つけたり、お散歩中の犬さんをじーっと観察させてもらったり、聴き慣れない鳥の声を聞いたり。

たくさんの春らしい遊びができて、家族みんなで大満足の1日でした。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。