ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ブログ開設11ヶ月


スポンサードリンク

こんばんは。

暖かい日が続いていたのに、また寒さが戻ってきましたね。

春服でも厚手と薄手があるので、子供達のタンスはギュウギュウです。

そしてなぜか子供達は薄手の服を着たがり、寒い寒いと言って私にくっついてきます。

ですが遊び始めれば汗だくなので、ちょうどいいのかもしれないと自分を納得させているソラです(笑)

f:id:sora1045:20210406230547j:image

 

あっという間に11ヶ月経ちました

ブログ名のように気ままな更新頻度にも関わらず、いつも読んで下さって本当にありがとうございます!

スターや温かなコメントまでいただけて、本当に本当に嬉しいです!

 

ブログは全然成長していないのですが、子供達は驚くほど成長していてびっくりしています(笑)

成長を書き切れていないとは思うのですが、これからも子供達の事を中心にゆっくりと書き綴っていきますね。

そして引き続き、少しでもほっこりとした気持ちをお届けできたらいいなと思っています。

今後ものんびりとお付き合いして下さると嬉しいです。

f:id:sora1045:20210407092343j:image

 

実は全然違う記事を書こうとしていました

本当はですね、子供達のメリットデビューを書こうとしていて、あっ!今日って開設記念日じゃないか!と気付きました。

なのでシャンプーのお話を……。(結局書きます笑)

 

今までは泡タイプのリンスインシャンプーを使っていたのですが、お兄ちゃんが3歳を過ぎたので泡タイプのキッズメリットを使う事にしました。

シャンプーにリンスの成分が入っていると洗浄力が弱いかな?と気にはなっていたんです。

そしてお兄ちゃんよりも妹ちゃんが汗っかきなので、一緒にデビューしちゃいました。

 

気になる方はこちらをどうぞ参照して下さい。↓

 

シャンプーは2種類あって、我が家はの通常シャンプーを使いました。

ピンクは髪の毛が絡まりやすい子用みたいです。

 

使ってみた感想としては、今までのシャンプーよりしっかり洗えてる!と洗いながら感じました。

なのでシャンプーだけの仕上げだと、髪がキシキシになりそうです。

そしてコンディショナーですが、事前に調べて気になっていた事が。

思った以上にコンディショナーが流しにくく、つけすぎ注意という口コミをちらほら見かけていました。

なので、試しにワンプッシュではなく半プッシュの量でつけました。

少量でも伸びが良く、全体に行き渡ります。

だからやはり口コミ通りつけすぎると、すすぎが大変かもしれないですね。

あと少しだけ匂いがきつく感じるかもしれないですが、子供達は大丈夫!と言っていたので今は様子見です。

 

そしてドライヤーで乾きが速くなった気がします(笑)

ちょっとだけ速くなった、かな?といった感じですが、サラサラの髪の毛なので指が通しやすくて乾きが速いのかもしれないです。

f:id:sora1045:20210407202509j:image

 

試しに大人も使いましたが、サラサラです!

メリットがこんなに進化していた事も驚きました。

子供達も髪の毛がサラサラのがわかるみたいで、シャンプーの時間を楽しんでくれています。

 

あと最後にちょこっと小説の事を。

前回の記事に書き忘れたんですが、長編の連載を再開しました。

1日おき更新だったのを2日おきに変更ました。

なので更にのんびり更新になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように