ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

我が家は今日も平常運転


スポンサードリンク

こんばんは。

今日はひな祭りでしたね。

我が家はケーキだけ食べて、普段と変わらない日常を過ごしました。

来年はひな人形を出せるかな?と思っているソラです。

 

我が家のひな人形

f:id:sora1045:20210303103135j:image

 

我が家は賃貸なので、小さいひな人形です。

去年までは出していましたが、それでもお兄ちゃんが遊びたそうにしていたのですぐにしまいました。

タンスの上に置いてあるのですが、今出したら確実に怪獣達の餌食になるので今年は眠ったままでいてもらってます。

来年……、再来年になるかもしれませんが出せるといいなと思っています(笑)

 

子供達には写真だけ見せていたのですが、自分達の赤ちゃんの時の写真を見つけて大はしゃぎでした。

ここから、写真や動画をひたすら観る時間になりましたが、それはそれで楽しい時間になりました。

今も小さいですが、更に小さい子供達の懐かしい姿を見て、たくさん幸せな気持ちになりました。

ここまで無事に大きくなってくれた事は本当に奇跡です。

これからもずっと元気なまま、大きくなってね。

f:id:sora1045:20210303212944j:image

 

今日のお遊び

さて、今日の子供達はすごい遊びをしていました。

 

兄「火事だー!」

妹「助けてー!」

兄「大丈夫!?こっちだよ!早く手を伸ばして!!」

妹「わかった!」

兄「大丈夫だった?」

妹「うん!大丈夫だよ!」

兄「よかったー!」

 

そして抱きしめ合う子供達

 

え、なに?

ドラマの撮影でも始まったの?←えっ

 

私は料理中だったので邪魔しないで、チラチラ見ながらそっと聞き耳を立てていました。

その直後、子供達はブロックで作ってある車を総動員して消化活動を始めていました(笑)

 

兄「いけー!ブシュー!!」

妹「消えた消えたー!!」

 

素晴らしい想像力に拍手です!

自分達で物語を創って遊ぶのが楽しいようなので、母は見守る事に徹します。

今日の楽しい一コマでした(笑)

f:id:sora1045:20210303214034j:image

 

最後にちょこっとだけ小説の事を。

想いを叶える異世界生活〜私だけの魔法を探す物語〜

こちらがPV15000を超えました。

 

第三章が展開を早めるために書き足した話があったので想像以上に大ボリュームになってしまって、あわわっ!となっています(笑)

それなのにいつもこちらの物語にお付き合い下さっている皆様、本当に感謝してもしきれません。

いつもありがとうございます!

これからも楽しく書き続けていきますね。

もしかしたら第四章に入る前に1週間ぐらい更新をお休みするかもしれません。

なぜなら、物語のストックがなくなりそうなので。←おい

その時はカクヨムの近況ノートの方に詳しく書きますので、更新していないなと思ったら、お手数ですが覗いてみて下さい。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。