ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

久々のお留守番


スポンサードリンク

こんばんは。

行くタイミングを逃しつづけ、ようやく自分の胃がんリスク検診に行ったソラです。

めっちゃ寒くて『ひぃぃー!』となりながら病院に着いたんですが、熱を測定したら35℃(笑)

普段は36.5℃なので、初めて見る数字に笑いました。

看護師さんも笑いながら測り直したんですが、それでもこの体温が変わらなかったので、そのまま続行です(笑)

接触体温計だから、仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうね。

自分の血液が、なんか黒すぎじゃない?なんて思いながら採血を眺めて終了しました。

f:id:sora1045:20210217150238j:image

 

その時子供達は…

少し前からお母さんだけ病院に呼ばれているから、お父さんとお留守番ね?と言い聞かせていたんですが、本日ギャン泣きです(笑)

最近暖かくてお外遊びを長めにしていたので、自分たちもお外で遊びたい遊びたいと必死でした。

 

兄「お母さんいかないでー!!」

妹「いやー!!だめー!!」

夫「お母さん、行ってらっしゃーい!」←子供達を抱きしめながら

私「ごめんね。行ってきまーす。」

 

外に出ても子供達の泣き声が追いかけてくるので、苦笑いしながら病院へ急ぎました(笑)

 

とっても頑張った子供達におやつのお土産としてお芋専門店の焼き芋を〜と思ったのですが、開店時間前で断念。

代わりにパン屋さんで焼き芋あんぱんやらクリームパンを買って帰ると、子供達はすぐ気付きました。

 

兄「これ食べる!」

妹「なになにー?」

私「頑張ってお留守番してくれたからおやつにこれ食べよ!」

兄「お母さん、もうお腹大丈夫?見せて?」

私「大丈夫だよー!心配してくれてありがとう!また病院から連絡があるからそれを待つんだよー。」

兄「そうなのかぁ!」

妹ちゃんはずっとパンに夢中

 

お兄ちゃんは、どんな事でも理由まで説明してもらって納得したいお年頃。

納得しないと質問の嵐です(笑)

妹ちゃんの来年の姿だと思って予習中です。

きっと女の子の方が凄いだろうなと、予想しています。

f:id:sora1045:20210217154641j:image

 

今週は寒さが続くと言われていますので、皆様、体調の変化などにお気を付け下さいね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。