さくらんぼ
スポンサードリンク
こんばんば。
不安定な天気が続き、夜中急に蒸し暑くなったりして、子供達の寝相がすごい事に(笑)
暴れ回るように寝るので、細切れ睡眠のソラです。
子供達が赤ちゃんの時は、授乳の為のホルモンが出ているから少しの睡眠で耐えられると言います(人によりますし、耐えられるといってもふらふらですけどね笑)
だからちょっと前はもっと細切れ睡眠だったんだよなぁ、なんてしんみりしつつ、お母さんは本当にすごいなと、改めて感じました。
今はもう無理!って、本気で思います(笑)
美味しく楽しく
さくらんぼが出始めていたので、子供達が食べたい!と言い購入。
最近はずっとぶとうばかりだったので、子供達は久々さくらんぼに大興奮でした。
そしてふと思ったのですが、そろそろそのままのさくらんぼを食べさせてみようかな?と考え、ちょっとチャレンジしました。
私「さくらんぼ、そのまま食べてみる?」
2人「うん!」
私「じゃあね、中にタネがあるからそれはお口の外に出してね。」
妹「かたくても食べられそうだよ!」
私「いやいや!タネは美味しくないから出そうね!」
妹ちゃんは噛み砕けたようで、そう申告してくれました(笑)
そしてその間静かだったお兄ちゃんが一言。
兄「お口の中に吸い込まれていった!」
おぉ、素晴らしい表現だ!
的確な言葉で伝えてくれたので、夫と一緒に褒めました(笑)
そしてそれを間近で見ていた妹ちゃんも、お口の中に吸い込まれていった!とすぐに言い出しました(笑)
お兄ちゃんはその日のうちにタネを出せるようになりましたが、妹ちゃんは困り顔で切って!と言っていたので、来年再チャレンジです。
大体3、4歳で出せるみたいなので、妹ちゃんにはちょっと早かったですね。
最後にちょっと小説の事を書きますので、興味ない方は飛ばして下さい!
ようやく、最終章の前半の山場を書き終え(山場になってなかったらすみません笑)、最終イベントの序盤を書いています。
最後の方は重たい話の連続になりそうなので、今までお付き合いして下さっている方も、もうこれは無理(汗)となったら読むのをやめて下さって大丈夫です。
夫からもやりすぎかも、と言われつつ、それでも作者は私だから、私の書きたいように書けばいいって言ってもらえて、最後まで突っ走ろうと決めました。
元々決めていた伏線回収とエピローグは褒めてもらえたので、頑張りますね(笑)
子供達を寝かしつけながら書くと、500文字前後。
子供達が熟睡していると3000文字前後と、毎日書ける文字数にかなりばらつきが出ます。
そして大体2話前から読み直してから書き始めるんですけど、その2話を修正したり、加筆したり、まるっと書き直したりして、時間が溶けていきます(笑)
ラストだから余計に気合を入れつつ、楽しんでいただけたらいいなと、願いながら書いています。
それに伴って、ブログ巡りやブログ更新が疎かになっていて、申し訳ないです。
完結するまでこのペースになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。
明日も良い1日になりますように。