ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

かくれんぼ


スポンサードリンク

こんばんは。

YOASOBIさんの歌を聴きすぎて、頭から離れないソラです。

なんでしょうね、あの中毒性は。

声がボカロっぽくて、最初は人が歌っていないんじゃないかと思いました(笑)

 

『夜に駆ける』から聴き始めましたが、今1番聴いているのは『怪物』です。

アニメBEASTARSのオープニング主題歌なので、ミュージックビデオもアニメ仕様です。

そして聴いていた結果、子供達がレゴシくん(主人公のオオカミさん)とハルちゃん(ヒロインのウサギさん)を覚えました(笑)

アニメは観てないのですが、漫画もレゴシくん、かっこいいんですよね。

内容がダークすぎなので、子供達には絶対見せられませんけどね(笑)

 

『三原色』、『アンコール』も好きで聴いています。

他にもまだまだありますので、気になった方は是非YouTubeで検索してみて下さいね。

私は怪物とアンコールで泣きます(いらん情報笑)

小説を歌にしている方なので、それもすごい事ですよね。

 

歌は聴くのも歌うのも好きですが、子供向けじゃないものを久々に聴いたせいか、ハマったのかもしれないです(笑)

子供達にお母さんこの歌好きなの?と言われ、口ずさむと一緒に歌ってくれます。

今は子供達の方から聴きたいとせがまれるように。

聴かせすぎたかも(汗)と思いつつ、お母さんの趣味の時間も作らせてもらっています。

f:id:sora1045:20210624151904j:image

 

かくれんぼ

子供達は親の口まねも得意ですが、最近言われた事があります。

 

兄「お母さん!あのね、公園に遊びに行こうって、言って?」

私「公園に遊びに行こう!」

兄「ごめんね(困った笑い)」

これ、私の真似です。

 

ごめんね。

今、お外はバイキンさんだらけだから遊べないの。

 

これをいつも困った顔して、でも笑顔で言っていたのを忠実に再現してくれました(笑)

いやもう、本当にごめんねとしか言いようがなくて。

子供達はマスクするのも好きなので外に出かけると褒められますが、それでもやっぱり外へ行く回数は減りました。

 

なので、子供達が1番好きな遊び、かくれんぼを毎日しています。

 

私「まだだよー!まだだからねー!」

兄「もういい?」

私「まだー!」

妹「ふふっ。いい?」

私「いいよ!」(小声)

この時に大きな声で返事をすると場所がバレますので、小さな声でいいよといいながら、少し移動して見つかりにくくしてます(笑)

 

そしてここからが、子供達の大好きな瞬間です。

 

子供達の足音から距離を推測して……

 

私「ばぁっ!!」

兄「うわぁっ!!」

妹「楽しいっ!!」

 

子供達に見つかる前に私が驚かせます(笑)

あとは魔女みたいな高笑いをしながら追いかけると、さらに楽しいようです。

めっちゃ笑顔で何回も飽きずにやってくれるんですよ。

ただ、隠れる場所を指定されたりもしますけど(笑)

そんな時、たまーに私は違う場所に身をひそめます←

 

兄「あれ?お母さん?」

妹「いないね?どこ?」

私「わっ!!」

兄「びっくりしたっ!!」

妹「なに!?こわい!」

兄「お兄ちゃんのここ、すごく揺れた…。」

妹「妹ちゃんのここ揺れるから、ダメだよ!!」

 

子供達は心臓を押さえながら、お兄ちゃんは半笑い、妹ちゃんは激怒して状況を教えてくれました。

大成功ですね(大人気ない笑)

 

飛び上がって驚く姿が可愛いんですが、これをきっかけに心臓の事を覚えてくれました。

心臓がドキドキするとたまに言うようになったので、学びになりましたね(笑)

f:id:sora1045:20210624211346j:image

(いつの間にか保存されていたアプリの写真です。数字やひらがなを覚えられるので便利なんですけど、この日付はいったい?笑)

 

お外では絶対できないかくれんぼですが(私の声や追いかける姿が怪獣なんで笑)、楽しんでくれているうちは、私も本気で頑張ります(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。