ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

楽しい歌


スポンサードリンク

こんばんは。

今日は荷物を運ぶトラックの歌に夢中の子供達。

一緒に歌を歌う事が気分転換になってとても楽しいソラです。

f:id:sora1045:20201005161435j:image

 

歌って踊れる子供達

どんな歌でも上手に真似をして歌うようになったなぁと思います。

踊りがない歌の時はオリジナルダンスが見られるので、私はとても楽しいです(笑)

そして今回の歌の中に『ピンポーン』とインターホンを押す歌詞があったので、私が真似をしました。

 

私「ピンポーン!」

兄「うわぁ!やめてよ〜(笑)」

私「ピンポーン!」

妹「ふふふふふっ(笑)」

私は子供達のおへそのインターホンを押しながら真似をしていました(笑)

そしてそれが癖になったのか、笑いながら何回もやってと言われたのでやり甲斐がありました。

 

兄「お母さんのおへそもピンポーンしていい?」

私「いいよー!」

兄「ピンポーン!」

妹「ピンポン、ピンポン!

私「ピンポーン!」

お互いにやり合いながら遊んでいたので笑いながらも、連続ピンポンの嵐でした(笑)

f:id:sora1045:20201005163228j:image

 

歌から教わる事が沢山ある

好きな歌はすぐに覚えるので、これはどんな歌なんだよ!と教えてくれますが、新しい歌はとても真剣に見つめて覚えます。

 

車の種類を覚えたり、動物や食べ物も覚えたり、言葉遊びなんかも楽しく覚えちゃいます。

そして好きな言葉を組み合わせて歌を作るのがとても上手です。

特に自分達の名前を組み合わせて作る歌が好きです。

自分の名前は特別ですもんね。

 

最近は感情や時計の時間、朝昼晩も映像から覚えていくので驚かされてばかりです。

これからの生活に必要な事は自然と覚えていくものだなぁと思いました。

f:id:sora1045:20201005164912j:image

 

今月はやる事がちょっと多いので短めの記事が続くかもしれません。

まぁのんびりとやっていこうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。