ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

素直な子供達


スポンサードリンク

こんばんは。

外に行けない分、おうち遊びが激しくなる子供達に鍛えられているソラです。

それでも子供達が残したご飯を食べる事があるので、太りました(汗)

なので、ちょっとずつダイエット開始です!

f:id:sora1045:20210610082507j:image

 

子供達のその後

前回、妹ちゃんの熱の事で様々なお言葉、ありがとうございました!

妹ちゃんはすぐ元気に回復したのですが、今度はお兄ちゃんの様子が…。

妹ちゃんが看病されている横で、暑い、頭が変かも?なんて言い出しました。

軽く笑いながら言っていたので、羨ましくなったんだろうなって思いましたが(笑)

でも、もしかしたら移ったのかなと思いつつ、熱もなく元気なのでしばらく様子見。

 

2日後ぐらいからお耳がぼーっと鳴ってる!と言われ、焦る私。

前日にお風呂で水鉄砲で遊び、耳に水が入ってキャーキャー言っていたので、その水が残っていたのかな?と、思い浮かびました。

中耳炎か?と思いつつ、お耳をチェック。

するとそこには、大きな耳あかが!(笑)

穴の半分ぐらいを覆っていたのですが、奥地にあって耳かき届かず。

ほおっておけばもう少し手前に来るはずなので、現在待ってる最中です(笑)

f:id:sora1045:20210610090954j:image

 

最近好きなテレビ

今日のブログの写真を動物達にした理由が、これになります。

好きなテレビは色々あるのですが、1番のお気に入りはこちら↓です。

f:id:sora1045:20210610083330j:image

Amazon prime videoさんより画像をお借りしています。

 

2話ぐらい観て、歌を覚えるほど大好きに。

主人公・アンディーさんの元気で陽気なキャラは観ていてわくわくさせられます。

海外ならではのテンションで進む物語が、楽しく観れる魅力の1つのだとも思います。

何より、不思議な車で様々な土地へ行き、その場所にいる生き物と同じ大きさになって大冒険するので、動物と一緒の目線で楽しめます。

 

知らない事を知るのはいくつになっても楽しいの事なので、私も夫も大好きです(笑)

 

あとはポケモンのサン&ムーンですね。

著作権に引っかかりそうなので画像は載せませんが、ロケット団のムサシが特に好きです。

シャンプーをした後、ムサシの髪型を再現するのも大好き。

 

私「どうしてムサシが好きなの?」

兄「だってかっこいいもん!」

妹「かわいいから!」

私「お母さんに似てるから好き?」

兄「うん!似てる!」

 

よし!(何が?笑)

 

そういうわけで、私を想像する時はムサシを思い浮かべて下さい!

嘘です、すみません(ムサシファンの方へは土下座します)

髪型が似てるだけで、他の共通点はありません(笑)

あんなに細くなれたらいいなと思うので、イメトレでムサシを想像してみます…(笑)

f:id:sora1045:20210610090922j:image

 

そして全然関係ないのですが、今まで私のスマホは落ちても無傷だったんです。

しかし、ガラスフィルムにひびが(泣)

子供達も触るので細かなガラスは取り除き、ひび入りで過ごしています。

そのひびを見るたびに子供達が悲しそうな顔をするので(痛そうで可哀想だと思うようです)、早く新しいフィルムが届くのも待ち遠しいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。