ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

夫を褒めてみる


スポンサードリンク

こんばんは。

私の褒め方は言葉にすると、とても厳しいので文章にしてみようと思いました。

これはラブレターみたいなものですね。

そんなの興味ないわ!って方は見なくて大丈夫です(笑)

淡々と書かせていただきます。

 

私はあなたを尊敬しています。

若いからもっと自由が欲しいだろうに、父親の責任をきちんと果たしているあなたの事を心から凄い人だと思います。

家族の為にクタクタになるまで働いている姿を見ているからこそ、子供達があなたを格好良いとキラキラした眼差しで見て応援しているのだと思います。

子供達の事を1番に考えて欲しいのに、私の事を1番に考えている事を私は知っています。

私だってあなたの事をよく見ていますからバレバレです。

 

あなたの事を1番尊敬している理由を書きますね。

前例が無いなら作ればいい

これ、あなたの名言ですね。

さすが、私の見込んだ人です。←上から過ぎ

本当にこの言葉通りに実現していくので、その行動力には驚かされます。

色々ありますが、やはり育休の事。

会議に会議を重ね、男性で初めて長期の育休を取得してくれたのは申し訳ないと思いつつも、とても嬉しかった。

 

私達はお互い理想の家族像があって、少しでも近づけるように頑張っているけれど少し無理をしている事もありますね。

もう少しあなたらしくしていても大丈夫です。

だからといって甘え過ぎないで下さいね(笑)

私がきっちりし過ぎているので、私も気を付けていきます。

 

育児はだいぶ落ち着いてきたので、仕事をしていくこれからのあなたにもう少し目を向けていって大丈夫です。

とても良い人達に恵まれて幸せな環境だと思います。

表向きな人格と違い、繊細なあなたですがこうと決めたら絶対途中で諦めない所があなただけの強さです。

納得するまで妥協しない所も大切にして下さいね。

何があっても私達家族はずっとあなたの味方なので安心して自分の思う通りやってみて下さい。

成長するチャンスを掴んでいくのは楽しい事なのでどんどんチャレンジして下さい。

私も、もう少し優しくなる努力をするのでこれからも呆れずにお付き合い下さい。

 

最近お疲れ過ぎなので応援のつもりで書いています。

ゆっくり話をする時間がないのでゆっくり考えて言葉にしたら少しは伝わるのかな?と思いまして。

私にも変化があったように、夫にも少し変化があったので、その事をとても応援している事が伝わればいいです。

疲れたらまた読んでね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。