ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ブログを始めて1ヶ月が経ちました


スポンサードリンク

おはようございます。

いつもはこんばんは、なのですが今日は朝から公開しようかな、なんて思いまして。

ようやくなのかあっという間なのか、ブログを始めてから1ヶ月経ったソラです。

 

まず最初に

 

読んでいただいている皆様

本当にありがとうございます

 

読んでいただけるまで凄い時間がかかるだろうなと覚悟していましたが、まさかこんな早くに読んでいただけて本当に感謝しかないです。

嬉しくて嬉しくてとても励みになっています。

 

半年ぐらいは見向きもされないかも

と思っていたので好き勝手書いちゃおと思って始めたブログ。

でも私の想いは丁寧に込めて書いています。

書く事に悩んでも

とにかく自分に正直に

好きな事を書く

この気持ちでいいんだなって思いました。

楽しい事なら続けられますからね。

その結果1ヶ月経っても好き勝手書いてます(笑)

 

ブログを書いてみて思う事

日々の生活で感じていた事を書き出して初めて知る私の幸せな事に出会えました。

ふっと浮かんでは消えているその時の感情が、記録になって残る事がとても嬉しいです。

毎日幸せ。

これでもいいと思います。

〇〇な事があって、私は〇〇だと思う。

これが私の毎日の生活の中の幸せの一部。

こんな風に思えたのはブログのお陰です。

辛い事はきっとずっとこの先も側にあるように幸せもちゃんと側にある事を実感できました。

毎日どれだけの幸せが待っているかを考えると楽しく過ごせますね。

 

そして

読んでほしい

と素直な気持ちで書いている自分にも、出会えました。

ここは本当に驚きです。

あんまり他人の評価を気にしない人間なので。

わかってくれる人がわかってくれればいいと、常に思っているのが私です。

気持ちを込めているからですかね?

こんな初心者ブログなんて…

って思うのは、読んでいただく方にも自分にも失礼なので思わないようにしています。

そういった気持ちもきっと、文章から滲み出てしまいますからね。

これからも自信を持って読んでほしいブログを書きますね。

 

ブログを通して知る方々

ほんっとうに世界は広い!

色々な方のブログを読ませていただいてますが、本当に面白いです。

その方だけの表現方法

その方を通した世界

未知の情報

全てが私では体験出来ない事です。

私を通したら私の世界になってしまいます。

これからもあなただけの世界を楽しみにしていますね。

そしてコメントでやり取りしていただけるのはとても嬉しく感謝しかないです。

まだスターなどいくつ付けたらいいんだ?

コメント迷惑だったらごめんなさい。

なんて思いながらも

付けちゃいます、書いちゃいます。

これも1つの縁なので大切にしたいですね。

本当に迷惑だったら言って下さいね(笑)

そして誤字・脱字が多い事に気付く私←えっ

コメントでやらかしている事が多々あるので、申し訳ございません!

(生温かく見守って下さい)

 

最後に

色々調べて見つけたんです。

私のブログ名がつまらなそうなブログ名の中に入っていました(笑)

(〇〇の気ままな日記)

言い訳しますよ?

今日のソラ模様とかにしようかな?とか考えていたんですよ?

検索すると結構被ってたんです。

あと

空模様って空の写真ブログだと思われるのでは⁉︎

って思ったんですね、私。

調べる事はとても大切な事だと痛感しました。

今になってケチついた感じですがそれでもこの名前に愛着はあります。

なので

このブログ名でも

読まれるブログになってやる

を目標にしていこうと思います。

最初の頃のブログの手直しも考えましたが私の成長記録なのでそのままにしておきます。

最近ちょっと書き方を変えたのは

最初の文に自分の名前を入れる

ブログの説明の手直し

ぐらいですかね?

アイコンはお気に入りなのでこのままで!

 

我が家の子供達との日常生活に

心が軽くなったり

笑っていただけるように

私の経験や体験も

皆様にとって少しでも役立つように

これからも私だけの言葉で書いていきます

どうぞこれからもお付き合い下さいね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごし下さい。