ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

パパゾンでーす!


スポンサードリンク

こんばんは。

我が家のアマゾンならぬパパゾン。

この

「パパゾンでーす!」

の声が聞こえる時は嬉しいサプライズが待っています。

久々に聞いたな、さぁてなんだろう?と期待に胸を膨らませたソラです。

 

今回のサプライズはこちら!

f:id:sora1045:20200604205610j:image

写真ちょっと見づらくてすみません。

 

見た瞬間の私達の反応は…

私「えっ⁉︎直接買ってきたの⁉︎」

兄「わーーー!ブロック!!」

妹「きゃーー!!」

2人とも突撃!

私「お父さんにありがとうだよー!」

兄「ありがとう!」

妹「ありーと!」

このありがとうですが興奮しすぎてあ゛みたいに全部濁点ついている感じでした(笑)

夫「どういたしまして!」

私「興奮度合いが凄い(笑)」

夫「買ってきた甲斐がある(笑)」

私「重たいのにありがとうね。」

なんで買ってきたのかというと下記のブログに書いてありますが

お父さん大好き - ソラの気ままな日記帳

お父さんに緑のブロックが欲しいと叫んだ願いが届いたようです。

 

元々あるブロックと比べると…

f:id:sora1045:20200604205607j:image

多さに驚きました(笑)

右のブロックのようにケースがないので、衣装ケースも買ってきてくれました。

作っても作ってもまだまだあるブロック達。

楽しすぎる(主に大人が)

子供達もしっかり楽しんでいます。

でも私達が夢中になると子供達も、もっと夢中になりますね。

 

最近のお兄ちゃんの口癖

ブロックで何か作る?

ブロックで一緒に遊ぼうよ!

写真撮って?

こんな感じです。

 

ブロックはとてつもなく好きです。

妹ちゃんも作って壊して楽しそう。

そして写真はもっと好き!

写真館に行くのを楽しみにしている子供達…そんなに行けないよ?←金銭的に

完成すると妹ちゃんも巻き込んで撮影会!

ちゃんと謎ポーズ(多分ハート)も決めて楽しい思い出がまた1つ増えたね!

 

乗り物を作るのが好きなのですが、最近巨大化してきて持ち上げると壊れてしまう事が悩み…ですかね。

お兄ちゃんは壊れちゃった…と悲しい声で呟きながら作り直しているので健気。

妹ちゃんに壊された時は、気にせず作り直しているので悟りの境地に達したのでしょうね。果たしてそれでいいのだろうか…笑)

お互いが納得のいく遊び方を見つけたみたいでよかったです。

学ぶ相手が遠慮しなくていい相手なのはきっと今後の宝になっていく事でしょうね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。