ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

緊急事態宣言での日常


スポンサードリンク

こんばんは。

最近嬉しい事続き。

親友が結婚!

おめでたいわ〜。

私の親友は2人いて、1人は夏に出産予定なのでおめでたい事続き。

この2人がいるからこそ今の私が存在していると言っていい程の

大恩人。

昔も今もこれからも離れていてもずっとずっと大好きな人達。

2人の幸せが私の幸せと心から思える存在。

こんな時期だからこそ改めて思いました。

なので…

悲しませたら許しません(笑)

 

悲しい事もありますが、嬉しい事が途切れる事ってあんまりないのでは?と考えるソラです。

多分これくらい楽天的な方が、人生生きやすい気がします(笑)

悲しいと思えるのは、嬉しい事を知っている…からであって。

悲しすぎて見つけられなくてもその後にドンと嬉しい事がきっと見つかる!

そう考えて生活する方が楽しいですし。

全ては自分次第ですね。

そう思うと小さな嬉しい事も発見できるようになるかも?

と勝手に思っています(笑)

日常にちょこっと隠れている素敵な嬉しい事を見付ける達人になりたいものですね。

 

さて、最近の子供達との会話。

兄「早くお外行きたいねー!」

妹「と、ねー!」

私「今はお外ばいきんさんだらけだから

もう少し我慢ね〜。」

兄「じゃあお兄ちゃんえいっ!えいっ!

する!!!」パンチしながら

私「…やっつけてくれるの?

妹ちゃんも守れる?」

兄「全員のえいっ!えいっ!する!」

妹「えいっ!」

可愛すぎかっ!

家族全員小さなヒーローが守ってくれるそうで我が家は安泰です。

妹ちゃんはパンチの真似して笑ってました。

 

子供ながらにわかるんでしょうかね。

というか我慢してもらってありがとうですね。

たまーに爆発して泣いちゃう時は階段へ

お兄ちゃんは階段の上り下りが好きなので満足してくれています。

妹ちゃんはベランダからの方が好き。

まだ抱っこ大好きだもんね。

基本、お外はベランダからか窓から見て2人でキャッキャしています。

ベランダは母の筋力の問題であんまり長時間は見せてあげられなくてごめんよ…。

2人抱っこが1番好きなのはわかるよ…。

1人ずつだと待ちきれなくてすぐ交代しないと喧嘩するもんね…。

でもね…

片手に16キロ

片手に11キロ

もう母には限界なのだよ…。

なんでこんなに発育がいいんだ…!

身長も高いから当たり前なのかもしれないけど

もう少し小さくなる魔法をかけたい…と本気で思います。

 

買い物はコープで少し、あとは夫が休日や仕事終わりに買ってきてくれています。

本当に本当にありがとう。

私よりも物価に詳しくなった夫は頼もしい!

自分の出来る事をしっかりとやってくれる夫の心遣いに感謝。

あんまり褒めると調子に乗るのでここでコソッと褒めときます(笑)

 

それと感謝や愛情をしっかり言葉で伝えるよう心掛けています。

子供達には出し惜しみしないですが

産後から夫に、感謝や愛情の言葉をたまにしか伝えていなかったのです。

これは大反省です。

きっかけも欲しかったかもしれないです。

だから思い切って夫本人に言葉に出すよ宣言。

感謝はすぐ伝えられますが、愛情はまだ照れがあります(笑)

ですがもし伝えらない日が突然来てしまう事に比べたら大した事ではないです。

喧嘩もしますが、大切にしたい人を当たり前に大切にできる人に私はなりたいです。

 

変わらない日常を送りつつ、今だからこそしか出来ない事も沢山見つけたいですね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。