ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お兄ちゃん、歯が生え揃う!


スポンサードリンク

こんばんは。

そういえば私、

名前の由来書いてませんでしたよね?←今更

私の実家にいる犬の名前なんです。

動物関係の方から言われた一言。

「ソラって名前の子は天真爛漫過ぎて

自由な子になるよ〜。」

と言われたのを覚えています。

確かに天使←昔から親バカ

このブログも天真爛漫に書き綴っていこう!と思います。

元々は私が育てていたのですが、年齢も年齢であまり生活環境を変えたくなくて、実家の母に任せてきました。

出産してから殆ど帰れていないのでこの状況が落ち着いたら早く会いたい家族の1人です。

 

さて、タイトル通りです。

ついに最後の一本が

顔を出してきました!

結構前から痛い痛いって言っていたのに、全然生えてこなかった。

兄「歯、痛い!病院行く!」

私「えっ⁉︎そんなに痛いの?」

兄「うん!病院!」

やっぱり賢いな、うちの子!

同じ気持ちになった夫も立派な親バカです(笑)

そして後日歯医者さんへ。

私「奥歯が痛いみたいで…。」

兄「ここ、痛い!」

助手「自分で言えるのね〜!」

先生「特に何もないので歯が生えてくるんだと思いますよ。もう少し様子を見ましょう。」

そしてこの後は痛いと言わなくなりました。

病院に行くと絶対治るんだ!と思って疑わないお兄ちゃんの気持ちが痛さに勝った!

信じる心は奇跡を生み出すのですね。

ずっと痛いって言われたらどうしようかな…と思ってましたが一安心。

 

そして現在。

私「歯磨きの仕上げするよー!」

妹「はーい!」すでに終わっている

私「隙あらば膝に座るね(笑)」

妹ちゃんは膝に座りたいだけ。

私「お兄ちゃんの番よー!」

妹ちゃん仕方なく撤退。いつものやり取り(笑)

兄「ごろーん!」

私「あーのくち、あーあー…

あー!!!

2人ともびっくり。

私「最後の歯が生えてきたよ〜!」

兄「やったやった!」

嬉しい事なのはわかったみたいでよかった(笑)

 

妹ちゃんもそろそろ2本くらい増えそう。

最近歯茎が赤かったので、早く生えちゃえ!と思っていました。

生え始めは夜泣きも酷くなるので可哀想で…。

これで少しは落ち着いて眠れるかな?

妹ちゃんはもう少しだから頑張るんだよ…!

 

そういえばこんなエピソードも。

歯の生え始めで真夜中にうなされる妹ちゃん。

妹「うぅ〜、うぅー!!」

私「大丈夫、大丈夫」背中トントン

妹「ひぃ〜ん…。うぅー!!」

私「大丈夫よ〜。」頭なでなで

兄「妹ちゃん…!」←寝言

妹「!…すぅーすぅー…。」

なんだこれは…!

えっ?母、2人の間に寝ていてごめんね?

兄妹って凄い。

一生仲良くしていてほしいわ、本当に。

 

毎日毎日驚かされてばかり。

とっても楽しい日常をありがとう。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。