ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

かっこいいでしょ!


スポンサードリンク

こんばんは。

最近、自分で凄い事ができるとお兄ちゃんから言われる一言。

妹ちゃんもつられて言い始めている姿がおかしくも微笑ましいソラです。

 

とりあえず放電が良かったのか、スマホの電源が落ちる事がなくなったので様子見をしつつ、大切に使い続けようと思います!

f:id:sora1045:20200825141544j:image

 

痛くても我慢します!

子供達はどうしても遊びに夢中になると周りが見えなくなりますよね。

それで子供達はお互いにぶつかったり、転んだりと大忙しです。

 

兄「うわぁーん!」

妹「大丈夫?」

私「大丈夫?どこぶつけたの?」

兄「足!痛いー…ふふふふっ!」

私「凄いね!すぐ泣き止んだね!」

兄「かっこいいでしょ?」

私「かっこいいよ!いたいのいたいのとんでいけー!」

兄「ありがとう!もう痛くない!」

妹「妹ちゃんも足痛い!」

私「いたいのいたいのとんでいけー!」

妹「ありがとー!」

すぐに泣き止めるようになったのは本当に成長したなぁと思います。

しかも笑っていますし(笑)

 

妹ちゃんがぶつけた場合はお兄ちゃんが駆けつけていたいのいたいのとんでいけー!をしてくれますので、とても助かります。

f:id:sora1045:20200825154837j:image

 

お父さんみたくかっこよくなりたい!

なんでこんなにかっこよさにこだわっているかというのは一重にお父さんみたく大きくなりたいから。

お父さんは大きくてなんでもできて、かっこいい!となったみたいです。

 

私「今日も沢山食べてくれてありがとうね!」

兄「沢山食べたらお父さんみたく大きくなれる!」

私「しっかり食べてるからすぐ大きくなるよ〜。」

 兄「お父さんみたく大きくなりたい!かっこいいもん!」

 

初めてこのセリフを聞いた時、夫はというと…

夫「聞いた⁉︎これからも仕事頑張れる!」

と、とても感動していました。

いまだに言われると嬉しそうにニヤニヤしてますね(笑)

 

妹ちゃんはまだそう言った事は言いませんが、言われる日は近いでしょうね。

言葉の力は本当に凄いですね。

我が子だから尚更なんでしょうね。

f:id:sora1045:20200825160258j:image

 

日々子供達のかっこいい事は増えていきます。

その度に褒めてあげる事はとても幸せな事です。

今の私の大切な楽しみの1つです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。