ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

夫婦喧嘩


スポンサードリンク

こんばんは。

もう久々に大爆発ですよ、はい。

言葉が足りなくて喧嘩になる事がしょっちゅうあります。

私も言葉足らずだと思うけどね…

あなたも同じなんだよ!

なんで私だけが説明して、あなたはすぐ自分の考えている事が説明しなくても理解される、と思っているのですか?

私はあなたの母親

ではないんですが?

母親でもわかんないわ、そんな事。

むしろ産み直していいなら産み直してあげますからやり直してこい。←無茶苦茶

 

昔は怒りながら泣くなんて事は、たまーにしかなかった気がする。

妊娠してから涙腺が緩んで泣きやすくなった。

あーあ

凄く面倒くさそうな顔

私だって面倒くさい人になりたくないわ。

でもさ、顔には出さないでよ、せめて。

私が1番、自分の事面倒くさいってわかってるから。

はぁ。

 

でも

 

言いたい事は

きっちり言わせてもらう

私の良い所でもあり、悪い所です。

倍返しです←あーあ

 

溜め込むなんて事しない方がいいんですお互いに。

言いたい事が言えるまで、徹底的に話した方が絶対いい。

感情を吐き出した後で、冷静に話し合った時に本音が見えてくる気がします。

私達夫婦だけかもしれませんがね(笑)

今回の喧嘩は私の実家も含む事なので書けないですが、解決しています。

ただし、ブログに書くねって私言いました。

ちゃんと読むように!←追い討ち

 

私達の喧嘩の一例

まだ私が2人目授乳中の頃の話。

スタバの新作を飲みながら

夫「職場の事務さんが辛そうだから、スタバの新作でも差し入れしようかな?」

私「いいね!あとお菓子も付けてあげて!」

夫「明日にでも差し入れしてくるわ。」

私「美味しいから私もまた飲みたいわ〜!」

夫「ねぇ、贅沢しすぎじゃない?」

はっ?

何言ってんの、この人。

私「贅沢って、なんで?」

夫「そんな何回も飲む必要ある?」

私「毎日飲みたいなんて言ってないじゃん。」

夫「でもまた飲みたいって…。」

あーもう無理!

この瞬間に言葉よりも涙が出てしまう悔しさ。

私「美容室も行ってないよね?

服も随分買ってないよね?

好きな事も我慢してるよね?

美味しいものくらいまた食べたらダメなの?

もっと我慢しろって?」

夫「そういう事じゃないでしょ?」

あーまたその顔、話し聞く気ないでしょ?

私「事務の人が辛そうなら親身になるのに私が辛いのはうっとうしいんですね。」

夫「それとこれとは話が全然違う!」

私「じゃあ私が外で働いて同僚が辛そうなら、あなたを無視して優先していいんですね?」

ここまで言われて気づくのですね。

夫「…ごめん。」

普通ならここで終わるのがいいと思います。

私は終わらせないですよ?

えぇ、性格悪い自覚はあります。

私「私より大切にしたい人がいるんですね。

おめでとうございます。」

夫「そうじゃない、そうじゃない!」

私「外の人達はあなたをしっかり評価してくれますもんね。そんなに外の人達が好きなら会社と結婚したらいいじゃないですか。」

夫「ごめんって…。」

私「あと今後スタバは飲みませんので。」

夫「なんで⁉︎」

私「贅沢なんですよね?じゃあ節約しなきゃ、ですよね?」

夫「もう飲んでいいから…許して…。」

この辺りからもう私はスッキリしています。

私「節約といえば…ゲームですかね?」

夫「!!!」

 

私達はゲームも漫画も大好きです。

出会いもゲームです(笑)

f:id:sora1045:20200527211032j:image

この子がわかる方は同じゲーム仲間だったかもしれません(笑)

 

話を元に戻します。

夫「待って!それはなしで!」

私「今まであなたの稼ぎだったので、何も言いませんでしたが節約しましょう!」

夫「本当にごめんなさい!」

もう笑いを堪えられない私。

夫「途中から楽しんでたでしょ?」

バレてる!

 

私達夫婦はどちらかが笑ったら喧嘩終了です。

2人で笑えるまで吐き出していいと思います。

結婚したからこそ受け止めてほしいですし。

私も受け止めたいと思いますしね。

 

なんでスタバの喧嘩の事を書いたのかというと

f:id:sora1045:20200527212621j:image

仲直りの献上品がスタバ!

アール グレイ アフォガート フラペチーノ

とっても美味しいですね!

私は紅茶大好きなんですが濃厚なのにさっぱりしていて飲みやすかったです。

甘いものやチョコミントのアイスがあれば私の機嫌はすぐ良くなります。

ちょろいんですよ、私(笑)

でも話し合いの工程を飛ばしたら許しません。

長くなりましたが、上手な喧嘩が出来るようになれば心は少しスッキリするかな、なんて。

今回の喧嘩の感想は

スタバ美味しかった!

で終わりです(笑)

 

いつもは子供達の話のストックから選んで公開しているんですが、今日は勢いで書きました。

オチがこんな感じですみません…。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。