ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お父さんのまくら


スポンサードリンク

こんばんは。

夫のまくらは『じぶんまくら』で購入したものなのですが、なぜか子供達にも大人気なのです。

ちなみに私、ソラはまくらにこだわりはありません(笑)

f:id:sora1045:20200830144953j:image

 

まくらを干した後は…

通常時でも大人気な夫のまくらの人気が最高潮になるのが外干しした後ですね。

ふかふかなのがわかるのか、すぐに子供達がゴロンとします(笑)

 

兄「こっち置いて!」

妹「まくら!」

そしていち早くゴロン

2人でゴロゴロしている姿は可愛いのですが、場所取りがヒートアップしてくると喧嘩に発展します。

独り占めしたい気持ちはよくわかりますが、仲直りの練習にもなるのでまぁいいかと思う事にしています(笑)

 

兄「ふかふか気持ち良い〜!」

妹「ふかふか〜!」

私「お外で干すとふかふかで暖かくて気持ちが良いね〜。」

お布団も同様の反応なので、ふかふかを満喫している姿がとても可愛いです。

干した後のお布団は大人でも気持ちが良いですもんね。

f:id:sora1045:20200830220349j:image

(ぬいぐるみがまくらになります)

 

お父さんはお仕事!

そんなまくらでお昼寝したかったのか、

お兄ちゃんにお父さんはお仕事宣告をされ夫は自室へ(笑)

 

兄「お父さんはお仕事なんだって!ばいばーい!」

夫「お仕事なの?まくらで寝たいの?」

兄「まくらで寝たい!」

夫「じゃあ使って良いよ。お父さんお仕事してくるね(笑)」

兄「ばいばーい!」

妹「おやすみー!」

子供達それぞれの言葉で見送られ、お仕事という名の自由時間を満喫したみたいです(笑)

 

私「じゃあお兄ちゃんのまくらと交換しておくね。」

兄「うん!」

こんなに元気に返事をしたにも関わらず、最終的には自分のまくらで寝ようと頑張っていました(笑)

私「やっぱり自分のまくらがいいの?」

兄「うん…(照)」

なんだか照れた返事をしていましたが、ちゃんとまくらを元に戻してすぐお昼寝していました。

f:id:sora1045:20200830221348j:image

 

多分なんですが、お父さんと一緒にまくらを使って寝るのが好きなんでしょうね。

その証拠に夜はまくら半分にお兄ちゃんが体ごと乗って寝ています(笑)

 

夫が布団から追い出されている日もありますが、それでも熟睡しているのでなんだかんだ幸せな睡眠時間だなぁと見ていて思いました。

夫は筋肉痛が…(泣)と言っていますが、それも良い思い出になる日があっという間に来てしまうと思うと少し寂しくも思います。

今だけの時間を改めて大切に過ごしていきたいと思いました。

なので、筋肉痛は少しだけ我慢してね(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。