ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

小説の進捗


スポンサードリンク

こんばんは。

とりあえず勢いで書き始めた小説ですが、とりあえずは進んでいます。

第一章なのに長い序章みたいだな、と思うソラです。

なので今書いている第二章が私にとっては第一章のように感じています。

f:id:sora1045:20200723225234j:image

 

目標

以前書いたこちらの記事。

2020年 後半の目標 - ソラの気ままな日記帳

この記事のお陰でのんびりではありますが、地道に進める事が出来ています。

 

年内に第一章

と書きましたが

年内に第二章

に変更します。

理由は冒頭で述べたとおりの理由です。

ライトノベル、ファンタジーと謳っているにもかかわらずまだ冒険していないのがきっと理由でもあります。

(魔法はもう出てますよ)

 

そして私の小説のテーマは

『本当の自分を見つける』

これをベースに、私もキャラクター達も一緒に成長していく物語を書き続けます。

 

公開は来月を予定しています。

また詳細はブログに書かせていただきます。

 

書籍化

アニメ化

漫画化

はもちろん私の未来に組み込まれています。

 

作画はもう頼みたい方が身近におります。

昔から大好きな声優さんがおりますので、その方は絶対必要です。←願望

その声優さんとは違いますが、ご縁があってお食事をした事がある方がいますので、その方に決めています。

(かなり有名な方なので名前は伏せます)

f:id:sora1045:20200723231648j:image

 

どうしたの?

そうですよね。

ほぼ皆様そう思われていますよね(笑)

再度ここに書いたのは怖いからです。

 

読みやすいように設定した一話の文字数が少ないかも?

迷いながら書きすぎじゃない?

書きながら寝落ちしてしまった…!

 

と、ここには書ききれませんが弱気な自分がわんさか出てくる!

特に何年で達成とか書けない私の邪魔なプライドとかですね…(笑)←おい

 

だから再度言葉の力を味方に付けようかと思いまして、書かせていただきました。

自分の言葉と気持ちを信じるために書きました。

 

やはり書くとスッキリします。

こんなにもはっきり目標があるならあとは自分を信じて動けばいいじゃない。

私に出来る事だから見えている道。

動かなければ見えなかった道。

こんな経験をしている私は幸せだ。

 

失敗は怖くない、と言えば嘘になるかと思います。

ですが失敗を理解するからこそ、どんな形であれ確実に成功するのだと思っています。

なので失敗しても、成功しても笑ってやって下さいね(笑)

f:id:sora1045:20200723233351j:image

 

いつもブログを通して見守っていただいている皆様にまた甘えさせていただきました。

このブログでは自分に嘘はつきたくないのです。

皆様が優しい方ばかりなので私は安心して色々書けちゃうのです。

そのせいなのかここだけではなく、他の方からも愛のある言葉を沢山いただくようになりました。

私は涙もろいので、嬉しすぎてよく泣いています(笑)

この感謝が少しでも伝わりますように。

 

きっと中には厳しい気持ちで見ている方もいると思いますが、どんな気持ちであれ読んでいただける事が幸せだと思っています。

 

毎日読んでいただいて、コメントもいただいて本当に私は幸せなんです。

ブックマークのコメントのお返事は個々にしていませんが、皆様のお人柄ならではのコメントを読むのが嬉しくて嬉しくて仕方ないのです。

そしてどなたかわかりませんが、アドセンスの広告もクリックして下さってびっくりしつつ、心から喜んでいます。

重ね重ねありがとうございます!

 

だから私は夢に向かって歩けるのです。

私の夢を私の最短の道で歩めている事に感謝を。

そして私は私の為に、家族の為にやり遂げます。

(頑張るぞー!)

 

明日は初心者の私ですが、小説に関するツールをご紹介しますので、気になる方はまたお越し下さいね。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。