ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

妖怪液?溶解液!


スポンサードリンク

こんばんは。

体力が有り余っているからか、食後に暴れ回る怪獣達に途方に暮れているソラです。

可愛い…可愛いんだけどね…

うるさい(笑)

お腹いっぱい、元気いっぱい!

子供はわかりやすいですね。

f:id:sora1045:20200622000127j:image

少し前は歌って踊って食後の運動だったのが、2人で戯れすぎて大変な事になっています。

そして夫がいる時は更にヒートアップ。

そう犠牲者は夫になります(笑)

 

私が洗い物の最中の事

2人「あはは!きゃー!!」

夫「うっ!もう、少し、優しく!」

チラッと見ると、夫のお腹の上に2人で座って跳ねてるんですよ。

食後にきついお遊びですね。

しばらくして…

夫「うわぁっ!ようかいえきかけられた!」

私(?)

……

妖怪液って何?

赤ちゃんの時よだれ丸とか変なあだ名つけてたからそれの延長かな?なんて思ったり。

子供達はそんな夫の反応に大興奮!

さらに暴れていましたね(笑)

f:id:sora1045:20200622221528j:image

兄「くしゅん!」

夫「あー!!またようかいえきかけられた!」

2人「あはは!!」

何回も聞いてると面白くて私も笑っちゃったんですけど、夫は半笑いでこちらに来ました。

胸元には妹ちゃんの妖怪液

それ見て私は爆笑。←ひどい

夫「やられた…(笑)」

そして気になっていた事を聞いてみました。

私「ねぇねぇ。ようかいえきって妖怪と溶解をかけたダジャレ?」

夫「溶かす方の溶解液の事しか言ってないよ?モンスターではない(笑)」

そう、うちの子はモンスターではない。

私の思考回路が少しおかしくなっていたようです。←元々

たまにあるんですよ、私の頭の中の変換機能がバグるんですよ。

それをわかっててダジャレを言ってくる夫なのですが、今回は違いました。

そして私の笑いの沸点は低いです。

まだ私は笑っていたので子供達もこちらに来てなんだかよくわかんないけど一緒に笑っていました。

f:id:sora1045:20200622224427j:image

やっぱり笑えるって幸せな事ですよね。

何かあったとしても、1日の中で一瞬くすりと笑えたらそれだけで側にある幸せをもっと実感できると思いますし。

同じ笑える事はないので、今日のこの笑えた事に感謝を。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。