ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

我が家の体重計


スポンサードリンク

こんばんは。

今日は我が家の珍しい体重計を紹介しようと思うソラです。

あっ!

一点物なので販売はしていません(笑)

 

通常の体重計

f:id:sora1045:20200811162709j:image

 

こちらは我が家で普段活躍してくれている体重計。

こちらは至って普通の体重計なので特に言う事はないです(笑)

関西に引っ越してきてからの付き合いになるので約5年くらい活躍してくれていますね。

 

f:id:sora1045:20200811163030j:image

 

お兄ちゃんの最近のブームが写真に足をちょこっとお邪魔して写してもらう事

 

兄「足、入れてもいい?」

私「いいよ(笑)じゃあ撮るよー!」

兄「見せて見せて!」

私「こんな感じだよ〜?」

兄「ありがとう!」

よくわからないですが、ご満悦なのでこれも思い出です(笑)

ちなみに妹ちゃんは何かを並べて撮っていると笑いながら怪獣の如く散らかしてくれます。

かなりのヤンチャガールに成長しつつあります(笑)

 

そしてこちらの体重計を子供達は自分で電源をオンにしてゼロ表示になるまで待ってから乗ります。

自分の体重を知って数字も覚えているので凄い凄いと驚くばかりです。

賢いわ〜!←親バカ

f:id:sora1045:20200811215635j:image

 

珍しい体重計

もしかしたら皆様経験が既にあるかもしれません…。

 

夫「おいでおいで〜!」

兄「なになに?」

夫「ピッ!16.3キロ!」

兄「うわぁ!あはは!」

夫「次、妹ちゃんね〜。」

ゆっくりお父さんの足の上に乗る妹ちゃん。

夫「ピッ!12.3キロ!」

妹「ふへへへっ!」

兄「もう1回!もう1回!」

夫「いいよ〜。じゃあじゅんばんばんね!」

 

はい!

特別な体重計は

夫でした(笑)

ここまで引っ張ったのにこのオチですみません。

私はこのしょうもない事で爆笑してしまい、なんだか悔しかったです(笑)

じわじわ後引く笑いで、しばらく私は笑っていました。

f:id:sora1045:20200811220605j:image

 

普段も楽しいのは間違い無いのですが、やはりお父さんがいるともっと楽しい事が沢山あります。

自分にない発想の発見がとても面白いです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。