ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

ある夏の1日


スポンサードリンク

こんばんは。

なんで今年は寝ている時にこんなに暑いんだと思っていたら冷間敷きパッドを使うのを忘れていたソラです(笑)

急いで引っ張り出しましたが、やはり快適さが全然違いますね。

f:id:sora1045:20200809213037j:image

 

保冷剤で遊ぶ

特別に何か工夫をするわけではありませんが、冷たくて気持ち良いので子供達は大好きです。

 

妹「冷たいの、欲しい!」

兄「お兄ちゃんも冷たいの下さい!」

2人とも冷蔵庫の前で指を何度も指します。

私「待ってね…はーい!保冷剤だよ!」

兄「わーい!ありがとう!」

妹「ありがと!」

そして受け取ると…

2人とも「冷たいっ!」

とても良い反応でこちらが楽しくなります。

お互いのほっぺにくっつけたり、足で踏んでみたりと大忙し。

兄「冷たいよー!」

妹「冷たい!」

ひんやりしている保冷剤で全力で遊んでいるため全く涼めていません(笑)

兄「汗かいちゃった!」

私「あれだけ騒いでたら暑くなるよね(笑)」

たまにブロックの車の中に積まれて忘れられている保冷剤ですが、子供には必須アイテムですね。

f:id:sora1045:20200809221735j:image

 

お茶下さい

妊娠期間から麦茶がダメになりルイボスティーを飲んでいました。

授乳が終わってから麦茶に変えたのですが、落ち着いていたアトピーがまた出てきたので最近ルイボスティーに戻してみました。

 

兄「赤いお茶下さい!」

妹「赤いの、飲む!」

私「ルイボスティー飲むの?」

兄「ルイボス飲む!」

見た目が珍しいから催促されるようになりました。

兄「美味しいっ!」

妹「美味しーっ!」

私「美味しいよね。お母さんも好き」

ちなみに夫は飲めません(笑)

ご飯の時は麦茶なのですが、水分補給はルイボスティーになりつつあります。

ルイボスティーの後になぜか麦茶をせがまれ飲み比べをしている事もありますが(笑)

f:id:sora1045:20200810084110j:image

 

いつもと変わらない穏やかな1日ですが、夫がお盆休みに入ったからか甘えん坊度が増した子供達。

2人同時に長時間抱っこ出来るのが夫なので大人気です。

そしていつの間にか子供達の口調も変わってきたなぁなんて思いました。

 

兄「ふふふふふっ。」

妹「お兄ちゃ…。」

なんて寝言を聞きつつ、私も今日は眠すぎるので早々に眠ります。

たまに夫の寝言で家族全員が起こされる事もありますが、それもこの家族ならでは楽しみの1つと思って過ごしていこうと思います(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。