お礼とおばあちゃんとの電話
スポンサードリンク
こんばんは。
今回も沢山の方に読んでいただき
本当に本当に
ありがとうございました!
少しでも何かの参考になるかな?と書き始めた私の過去のお仕事シリーズみたいなもの。
完全に私の振り返りの勉強になりました(笑)
自由に好きな事を学び続ける事が、私の仕事の仕方だったな、なんて思います。
これが出来なくなると弱っていくのは私の弱点だな、と思い出しました。
すぐ体調がおかしくなる、離れたら跡形もなく治る等、私の体は厳しくも非常に優秀なパートナーです(笑)
コメントもいただき大変嬉しかったです!
有り難いなぁ、そうだよなとか、ふふっとなりながら読ませていただいてます。
今後、プチ情報みたいな形で書く事があるかもしれませんが、その時もお付き合い下さると嬉しいです。
友人からは職歴が面白いから次の仕事も楽しみにしている、と言われていたソラです。
どんなお仕事に出会えるか私も楽しみです。
もう出会えていたらいいな、なんて思いながら色々な事に目を向けて日々を過ごしていこうと思います。
昨日、関東で地震がありましたね。
皆様大丈夫でしたでしょうか?
東日本大震災の時、実家がそこまで酷くはないですが被災しているので、とても心配でした。
おばあちゃんとの電話
私「もしもし、地震あったけど大丈夫?」
母「大丈夫よ〜。ソラくんがすぐ吠えてくれて、スーちゃんは寝てたから大丈夫だって思ったし。」
※どちらもオスですが何故かスーはちゃん付けです(笑)
ソラ
スー
普段動じないスーが大震災の時だけはベッドの下に急いで逃げたので動物の勘は凄いですね!
私「それなら大丈夫そうだけど2、3日は気を付けてね。」
母「前もそうだったから今月いっぱいは気を付けるようにするね〜。」
そして子供達が電話している事に気付きます。
妹「電話!」
兄「お兄ちゃんも!」
私「はいはい。おばあちゃんだよー。」
地震の話をしたかったので通常で会話していたのを、いつも通りのスピーカーに。
妹「もしもし!」
母「もしもし。妹ちゃんはっきり喋れるようになったのね〜!」
兄「お兄ちゃんはお外で走って楽しかった!」
母「お兄ちゃんはお外楽しかったんだね〜。」
こうなると私と母の会話はほぼ不可能に(笑)
お兄ちゃんは今遊んでいたおもちゃを披露してみたり(ビデオじゃないので見えません笑)
妹ちゃんはずっとスマホを耳に当てて
「もしもし!ばいばーい!」
を繰り返して母は笑いながらそれに応えていました。
あとはちょこちょこっと話してみんなでまたね、ばいばいをしました。
兄「早くおばあちゃんに会いたいね〜。」
私「来年は会えるといいね。」
いつ、何が起きてもいいように、毎日を大切に過ごしていきたいと改めて思う日でした。
ここから少し重い話なので苦手な方は飛ばして下さい。
結婚をする気もなくて1人で生きていく宣言をしていた私がまさか子供を2人も授かれる日が来るなんて、人生はどうなるか全くわからないものですね。
子供を産んだ時、母は電話越しに涙ぐみながらありがとうと何回も言ってくれました。
私にはずっと一緒に育ってきた姉がいます。
写真でしか会った事はありません。
でも一緒にご飯を食べてその日の出来事を話してずっと守ってもらっている大切な姉です。
姉がずっと一緒だから、こんなにも私はいつも幸せなんだと心から思っています。
残された時間で少しでも姉と一緒に親孝行出来たらいいな。
私のずっと大好きな姉の紹介でした。
最後に少し重たい話ですみません。
読んでいただいてありがとうございました。
明日も良い1日になりますように。