ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お漏らし


スポンサードリンク

こんばんは。

タイトル通りなのでちょっと汚い話満載になるかと思いますが、よろしいですかね?

まぁ書いちゃうんですけどね!

苦手な方は読まなくて大丈夫ですよ(笑)

 

最近ふと目が覚める事があるソラです。

子供達に乗られたり、寝苦しくて寝返りばかりしていると起きる事はあるんです。

あっ、なんか怖い話が始まりそうですよね。

ある意味怖いので正解なんですけどね(笑)

その訳もなく起きてしまう時、必ず

お漏らしされているんですよね〜。

お兄ちゃんもこのぐらいの年齢の時にお漏らししてな〜と思いつつ妹ちゃんもそんな時期か、なんて思ったり。

1歳過ぎると急におしっこの量が増えるので、我が家は寝る時オヤスミマンを使っていますが漏れる時は漏れる。

ただお布団は無事なのです!←いえーい

それはですね、妹ちゃんの寝方が

土下座寝だからなんです。

無事じゃないのはパジャマですね…。

 

私、布団触りつつ小声で夫ゆする

私「起きてー!妹ちゃんお漏らししてる!」

夫「まじか!布団濡れてる?」

私「布団は大丈夫だった!着替え持ってくるからちょっと様子見ててー!」

夫「お前のお母さん凄いぞ?」

と何故か急に寝ているお兄ちゃんに言うと

寝ました!

夫は寝言をはっきり言うので、起きてるか寝てるかわかんないんですよ。

次の日覚えていなかったので、今回は寝ていましたね(笑)

妹ちゃんは自分に何が起きているのかわかっているのか、とても大人しく着替えてくれるので助かります。

私「綺麗になったね!お母さん今からパジャマとオムツ置きに行くけど寝ててね。」

妹ちゃん、横になってじっと見つめてくる

私「すぐ戻るから大丈夫だよ!」

と声をかけた後、急いで戻ると

待っててくれています!

私「待っててくれたの?ありがとうね。さぁねんねしようね。」

すかさず腕枕で寝る妹ちゃん

静かに待っててくれたし、仕方ない。

いつか腕枕卒業しておくれ!

もう暑くて暑くて仕方ないんだよ。

 

最近妹ちゃんもトイレが成功したので、オムツはずれが2人とも同時ぐらいになるのかな?

なんて淡い期待を抱きつつ、パンツはどんなのがいいかを聞き出している母でした。

 

余談ですが…

妹ちゃんのうんちのオムツ替えの最中

私「おー!沢山出たねー!」

兄「お兄ちゃんも見たい!!あー!うんちだ!やったやったー!」

※これは誰の口癖でもありません(笑)

スッキリした気持ちを表しているんだろうな、と思いました。

お兄ちゃんのうんちのオムツ替えの最中

覗き込んでくる妹ちゃん

私「どうしたの?」

妹「あー!やったやったー!」

あなたまで覚えたのか!

賢すぎで怖いわ(笑)

 

子供達の言葉を聞いた私達両親の反応は

大爆笑でした。

未だに笑える…。

これは絶対書いて!と夫に言われたエピソードでした(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。