ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お父さんの手作りマスク(仮)


スポンサードリンク

こんばんは。

小説に集中していてなかなかブログが書けないソラです。

初っ端から言い訳するな!と思って下さいね(笑)

f:id:sora1045:20201020081239j:image

 

試作品のマスク

相変わらず残業続きの夫は、みんなが寝静まってから帰ってきます。

後輩さんの異動があったり、歓迎会があったりと更に忙しいので中々子供達と過ごす時間も作れません。

そんな中、夫が夜なべして作っていたものがありました。

 

それがこちらです。

f:id:sora1045:20201020082521j:image

 

とりあえず試作品で急いで作ったものですが、完成度が高いです!

ちなみに夫は私より裁縫が得意です。

私は肌襦袢や袴の手直しならやれます!(誰も聞いていない)

何か作るよりほつれや手直しの方が好きなのかもしれません(笑)

 

夫は幼稚園のバッグなどを作るのを楽しみにしています。

そして今回マスクを作った事によって、やっぱり良いミシンを買おうと決めたみたいでした(笑)

 

子供達はこのマスクに大喜びでした。

そして偉い事に、ちゃんと交代で付けていたのでケンカもせずに遊んでいました。

こんなにマスクを付けるのを楽しんでくれるとは思わず、これからのお散歩もとても楽しみになりました。

f:id:sora1045:20201020083745j:image

 

真夜中に響く足音

作り終わったものってすぐ試したくなりますよね。

夫もその1人でタイミングの悪い事に深夜にマスクを顔に当てに来てお兄ちゃんを起こしてしまいました。

まさか起こすなんて思わなかったと言っていましたが、足音ペタペタってめっちゃ聞こえていたから!(笑)とつっこんでおきました。

 

私もその足音で起きて、お兄ちゃんを寝かしつけつつ、寝ました。

ちなみに妹ちゃんもピクッとしましたが、起きませんでした(笑)

 

そして途中で変に起こされたからか、私は夫離婚するという修羅場の夢を見ました(笑)

いやぁ〜、もう凄いリアルな修羅場で朝からぐったりしていました。

まぁ、何かあってもいいように備えなくちゃなと冷静に思ったわけです(笑)

夫に伝えたら離婚なんてしないし、気になるなら離婚されないように気をつけて(笑)と言われました。

なんかイラッとしたので、それはイラッとするからよく考えおくわ(笑)と言っておきました(笑)←こういう所がよくない

f:id:sora1045:20201020085614j:image

 

タイトルからだいぶ話題が逸れてすみません(笑)

子供達はなんでも手作りが好きなので、私も何か作れるように頑張ろうと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。