ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

グチグチブログ(小説の事)


スポンサードリンク

こんばんは。

今日のブログはグチグチしてるのでご注意下さい。

しかも長いです(汗)

今、そんなの読みたくないんですけどー!という方はここで引き返して下さいねー!(笑)

あと小説絡みでの事なので、興味がない方も引き返して下さって大丈夫です。

ソラの学びというか、勝手な解釈を書いていきますね。

f:id:sora1045:20210320173718j:image

 

嬉しい事はたくさんあるのに

毎日とっても楽しい日々を過ごしています。

それは間違いありません。

ですが、小説を書く瞬間にモヤモヤとイライラが。

楽しい気分で書けなくなりました。

このままじゃいけないと思いつつも、悪循環で。

もう少ししたら(予定では3/25に)長編の第三章が完結しますので、気分転換も兼ねて連載を4月までお休みします。

理由を知っている方も(一方的に話したと言った方が正しいです笑)いると思いますが、ちょろっとだけ吐き出させて下さいね。

(知っている方には感謝してもしきれないです。ありがとうございます。)

 

カクヨムで私の動物看護師時代の経験を書いた短編を読んで、私に同情して下さった方がいたんです。

文章を読むと助けて欲しい人の声が聞こえるそうです。

繊細で優しい方なんでしょうね。

けれど、誰かを助けたいという気持ちが強すぎて必死に可哀想な人を見つけているように感じました。

少しだけ文面でお話しした時に気になった文章があって、自分は必死に寄り添ったのに、周りは自分を理解してくれなかったといって精神を壊されたような事を言っていました。

たぶんですが、それを繰り返しているようにも思えました。

 

で、私は決めつけられるのが大嫌いなんです

その決めつけられたフィルターから私を見て、私の長編のダメ出しをされました。

らしくない、初心を思い出して、みたいな感じです。

何かあれば個人的に相談にのりますよ、と。

まだ色々あるんですが、割愛します(笑)

一見、優しいですよね。

ですが私はダメでした。

大激怒です(笑)

で、私はこの怒りを飲み込んで、言いたい事がちゃんと言えなかったんです。

だからイライラしているんだとわかりました。

そしてその方は他の方ともちょっとあって、ネットから消えました。

だから、更にモヤモヤしたままでした。

 

けれど、類は友を呼ぶと言いますよね?

私も同じ事をしているんじゃないか?と思いました。

どんな人も、色々な事を教えてくれる為に存在していると私は思っています。

ですから今回の件は、私にとって貴重な体験でした。

まぁ、それでもイラッとしますけどね(笑)

人間だもの。

仕方ないのです(笑)

f:id:sora1045:20210320210819j:image

 

結論

怒る事は悪い事。

全てが順調に行くのは有り得ない。

私のこの強い考えが呼び寄せる現象だと、改めて感じました。

何事もなく幸せになる事に罪悪感があるんですよね。

 

そしていきなりですが、宇宙元旦の日ですね!

詳しく知りたい方はお調べ下さい(笑)

今日、なりたい自分を宣言するといいそうです。

だから宣言します。

 

変化を楽しむ!

 

変化って怖いです。

でもその感情は当たり前。

それでも私は変化を楽しみたい。

喜怒哀楽を全身で感じて、楽しむ。

人間に生まれてきたからこそ、この感情を悪だと決めつけたくない。

 

これを教えてくれたのは子供達でした。

彼らは毎日変化と全力で向き合い、成長している。

泣いて笑って怒って、どんどん大きくなっていく。

身近にこんなに素晴らしい先生がいた事に、改めて気付きました。

いつも家族には感謝しかないですね。

 

そしてこのブログを読んでいる皆様にも、感謝しています。

ここまで付き合って下さって本当に嬉しいです。

書く事で私の考えが整理できましたが、気分を悪くされてしまった方にはお詫び申し上げます。

f:id:sora1045:20210320212314j:image

 

お口直し?

宣伝も兼ねまして……(笑)

読んでいる方しか楽しめないと思うので、読み飛ばし可ですよ!

 

下記の主要キャライメージを貼っていこうと思います。

容姿のイメージなので髪型や服装は異なります。

 

たぶん気付かれている方も多いと思いますが、異世界転生先のシュトーノという世界はエスペラント語石、宝石を意味していて、そこから意思の世界という世界観になっています(ダジャレです笑)

ですから主人公以外の主要キャラのイメージカラーや名前も全部石からもらって、一部もじって使っています(そのままな子もいます笑)

性格もそれを反映させていますので、書きやすいなぁとも思います。

 

主人公 天崎はるか 17歳

f:id:sora1045:20210320213533j:image

私の大好きな乙女ゲー『薄桜鬼』雪村千鶴ちゃんをイメージしています。

カズキヨネさんのイラストも大好きなので、それもあってこのイメージが強いです。

めっちゃ可愛いですよね?(聞いてない笑)

乙女ゲーのヒロインが私は好きなので(私は自分を投影しないで遊ぶタイプです)、可愛い子をお探しの方は是非薄桜鬼をオススメします!

 

カイル・ジェイド 19歳

f:id:sora1045:20210320214052j:image

みんなのうた『トゲめくスピカ』の謎の青年のイメージです。

アニメーションの方がよりイメージに近いのですが、残念ながら今は見れません(泣)

録画しているので私は見放題ですが、歌も素敵なんですよ。

もし気になる方は『トゲめくスピカ イケメン』で検索して下さるとわんさか出てきます(笑)

 

サン・クルース 24歳

f:id:sora1045:20210320214459p:image

ゲームアプリ『ツイステッドワンダーランド』レオナ・キングスカラーのイメージです。

私の物語ではおバカキャラ担当になっているので、ファンの方ごめんなさい(汗)

名前がサンタさんみたいですが、ある石の名前をいじってこのようになりました。

 

ミア・クリスタロス 19歳

f:id:sora1045:20210320215209j:image

ゲームグラブルコルワのイメージです。

ミアは人間なのでお耳等はありません(笑)

綺麗なのに親近感のあるこの表情がまさにミアっぽいイメージです。

グラブルの絵師さんの絵も綺麗なので大好きです。

 

リアン・アーティス 22歳

f:id:sora1045:20210320215907j:image

こちらもグラブルよりオーウェンのイメージです。

オーウェンより目つきは優しめなイメージなんですが…、良い画像がなかったのでこちらを。

ミアの騎士なので同じ絵師さんだとイメージしやすかったです。

 

クロム・???

f:id:sora1045:20210320220929j:image

まだチラリとしか登場していませんが、先行公開です(笑)

名前の意味がネタバレを含みますので一応伏せておきました。

これ、完全に拾い画なんでどなたかわかんないんですけど、こんな感じで長髪をイメージして下さると嬉しいです。

 

ここまでお付き合いして下さった方、いますかね?

いましたら、本当に本当にありがとうございます!

どんなイメージかわかりやすくなればいいなと思います。

最後は私の想像をお届けしたので、私だけが楽しかったらすみません(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。