ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

嬉しい言葉


スポンサードリンク

こんばんは。

いきなりですが……、とても若い男の子に可愛いと言われたソラです。

まだ私も捨てたもんじゃないな、と思ったわけですよ。

 

察しの良い皆様はお気付きですよね?

 

我が息子からの

有り難いお言葉です(笑)

 

最近は朝起きたら、おはよう、大好きだよ、と子供達から声を掛けられるので、1日の始まりが幸せいっぱいな気持ちからスタートします。

 

まぁ、寝かしつける時までには他の感情も芽生えますが…(笑)

f:id:sora1045:20201129152331j:image

(つみきの箱の中にトラックを作ったお兄ちゃんです。妹ちゃんは足だけ参加しています笑)

 

今日のおやつ

夫がワッフルを食べたいと言い出したので、早速、アメリカンワッフルを作ることに。

ワクワクしている子供達に、卵とお砂糖を混ぜてもらうのを手伝ってもらいました。

2人とも混ぜるのはお手のものです。

ただ、泡立て器を手動での使うのは疲れたので、電動のを買います(笑)

昔はよくメレンゲやら生クリームやら泡立ていたので、ここまで疲れなかった気が……(笑)

 

大雑把な私ですが、子供達が食べるので分量はしっかり計量していました。

すると、夫から意外な一言が。

夫「そういうの見ると女の子だなぁって思う。」

私「子供達が食べるからちゃんと計ってるだけだよ。」

さらっと流しましけど、むず痒くなるような一言でした(笑)

もう女の子って年でもありませんし、でも夫から言われると嬉しいというか。

夫は平気で恥ずかしい事を言ってくるので、本当に日本生まれなのだろうか?と思う時がよくあります(笑)

 

完成

f:id:sora1045:20201129163746j:image

 

子供達用に少し小さ目に作りましたが、完成した瞬間に無くなるという事態に(笑)

裏面はもっと綺麗に焼けましたが、撮れませんでした。

大人用に作った大きめのワッフルにも手が出ていたので、美味しかったんだな、と思います。

口からサクッ、カリッと、小気味良い音をさせながらニコニコしながら完食でした。

夫もあっという間に食べてしまったのですが、家で作ると甘さも調整できますし、みんなで楽しめるので、また作ろうと思います。

ただ、すぐ触ろうとするのでやけどには注意が必要ですね。

f:id:sora1045:20201129180832j:image

(この日はこのままおやすみなさいという事で、出しっぱなしでした)

 

最近イヤイヤ期で妹ちゃんはお父さんとのお風呂が嫌いに……。

お兄ちゃんも一時期あったので、この悲しい時期を頑張って乗り越えてほしいです(笑)

 

最後に小説のお礼を。

普段読んで下さって、励まして下さって、本当にありがとうございます。

コメントもとっても嬉しいです。

だからこそ頑張れています。

それと、カクヨムに登録して下さった方がいましたら教えて下さい。

個別にお礼を言いたいのです。

ブログでもカクヨムの近況ノートでも、どちらでも大丈夫ですので、コメントお待ちしています。

いや、内緒にしたいんだけど(笑)という方はこのままコソッと見守ってて下さると嬉しいです(笑)

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。