ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

小説のお話


スポンサードリンク

お久しぶりです。

すごくすごーく、お無沙汰していたソラです。

久々なのに、小説の話を。

興味のない方はここでお戻り下さいね。

 

ぐったりしているので、また気力が戻ってきたらブログももう少し書きたいと思っています。

 

こちら、買いました!

f:id:sora1045:20210824082618j:image

 

こちらの書籍に、私がカクヨムで出会えたお気に入りのお話が掲載されまして、購入しました。

『時奪いの魔女とあなたの話』が私にイチ押しになりますので、気になる方はカクヨムで検索してみて下さいね。

他のお話ももちろん楽しいですので、気になる方はぜひぜひ手に取ってみて下さい。

 

長編完結しました

もう本当に、いろいろとやり切りました。

更新を続けるために毎日約5000文字を書き続け、ぐったりです(笑)

今ちょっと脱力してて、それでも新作書いています。

あと長編をちまちま書き直しています。

今読み直すと、うわぁっ!!と叫びたくなるぐらい、読みにくくて。

基本的な書き方ができていない部分や、言葉足らずと心情の切り替えが乱暴すぎて、読んで下さった方に申し訳なくなりながらも、それだけ成長したんだなと考え直し、ちょっと前の自分と向き合ってます(笑)

 

こちらの長編、本日、完結しました!

当初は、目指せ30万文字!でしたが、倍の60万文字になりました(笑)

応援、そしてずっと読んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!

感謝してもしきれなくて、私ばかり幸せな気持ちをいただき続けたことに、心から感謝しています。

 

カクヨムにも載せましたが、こちらにも。

イラストは書けないのでアプリでキャライメージを作りました。

細かな設定が出来ず、ちょっと全体的に幼いです。

あと服装も種類がなく、別のものになっていますが、こんな感じです。

f:id:sora1045:20210825152043j:image

 

ハルカの髪色を修正したバージョンはこちらです。

f:id:sora1045:20210825152228j:image

 

この物語の魅力は、私がずっと書き続けられそうなところです(笑)

たくさんの資料をかき集めながら書くのは大変でしたが、最後まで書き切れて本当によかったです。

次の長編はカクヨムコンに合わせて公開する予定なのでだいぶ先ですが、またご縁がありましたら覗いて下さると嬉しいです。

(もしかしたらその前に別の長編を公開するかもしれないですが、まだ未定です)

 

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛下さいね。

うちの子供達は季節の変わり目で風邪を引きましたが、おうちで元気に遊んでいます。

元気すぎて、怪我もしてるんですけどね(笑)

しっかり元気になるまで、おうち時間を堪能しようと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。