ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

小説公開


スポンサードリンク

おはようございます。

今日は朝から失礼します。

本日よりようやく公開させていただきます。

気になる方は是非最後までお付き合い下さいね。

 

こちらのブログではソラと名乗っていますが、小説はソラノ ヒナと名前を変えております。

 

目次


f:id:sora1045:20200802205809j:image

 

投稿サイト

以前の記事でも紹介させていただきましたが、投稿サイトはカクヨムです。

 

小説のタイトル

異世界ってこんな世界なの⁉︎〜私だけの魔法を探す物語〜

 

遂にタイトル公開ですね。

最近のライトノベルのようなとても長いタイトルが思い付かなかったのですが、このような仕上がりになりました。

 

今書きながら私は吐きそうです…。

公開しているのに何言ってるんだって話なんですけどね(笑)

 

コンセプト

どこでもさらっと読める

長編小説

こちらをコンセプトにスマホからの読者様を意識して日々書き上げております。

なので1話の文字数が1000〜2000文字程度になっておりますので、あまり時間を気にする事なく読めるように設定してあります。

読み慣れている方からは物足りないかもしれませんが、ブログと同時進行なのでこれが今の私の実力と最善です。

 

テーマ

以前の記事にも書かせていただきましたが

 

『本当の自分を見つける』

 

こちらのテーマを元にゆっくりと成長していくキャラクター達を見守って下さると嬉しいです。

 

内容

もう飽和状態じゃないかと思われる異世界転生ものです。

主人公無双とかではなく、日常に沿った冒険ものですね。

物語の最後はもう決まっていますので、今のところは王道を目指しております。

 

1番苦戦しているのは主人公が19歳の少女なので10代の時にどう感じ、何を思うかですかね。

遠い昔の私を必死で思い出しながら書いております(笑)

※初っ端から人の死が含まれますので苦手な方はご注意下さい。

f:id:sora1045:20200802212026j:image

 

最後に

本日の公開内容は触り程度までの公開です。

続きは毎日1話ずつ公開させていただきます。

ライトノベル異世界転生もの、アニメ等に興味のある方は是非読んでいただけると嬉しいです。

 

ブロガーの皆様は日々読者様のブログを読む時間もありますので、本当に気になる方だけお読みいただければ幸いです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

今日も素敵な1日になりますように。