ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

お久しぶりです


スポンサードリンク

こんばんは。

ご無沙汰していてすみません。

毎晩徹夜していたソラです。

皆様のブログに顔を出せなくてすみませんでした。

そして…こんなに文字を書いたのは初めてです(笑)

今日からようやく物語の続きが書けるので嬉しいです。

f:id:sora1045:20201030072735j:image

 

お礼とお知らせ

まずは、想いを叶える異世界生活〜私だけの魔法を探す物語〜がPV5000を超えました。

書き直しの最中に新規の読者様が増えたので焦りましたが、やはり読んでいただけるのは嬉しいですね。

いつもいつも読んで下さる皆様、本当にありがとうございます。

 

非公開にして書き直しや見直しをしていましたが、ようやく終わりましたので再公開します。

全部見直して追加した文字数は2万文字ぐらいいってしまったので、もう少し技術を磨いたら今度は物語の不要な部分を削ろうと思います。

とりあえず現在の公開している話の文字の総数は約13万5000文字です。

第二章はもう少し続くのでお付き合いいただけると嬉しいです。


【変更点】
・主人公、天崎はるかの年齢を19歳から17歳へ変更。
・第0話〜第12話全て書き直し。(話の流れは変わっていませんが、ちょっとしたエピソードは追加しました)
・第12話以降もかなり加筆や話を削った部分もありますが、話の流れは変えていません。
・はるかとアルーシャの接点を少しだけ早めたので第19話で軽く絡みがあり、第62話の話のニュアンスが若干変わりました。

 

書きながらまだうーん、となる部分も多々あったのですが、今の実力では直しきれないのでこのまま公開させていただきます。

これからもこの物語をどうぞよろしくお願いします。

f:id:sora1045:20201030085126j:image

 

元気な子供達

相変わらず子供達は元気に過ごしております。

2人でお相撲さんの真似をしたり、怪獣さんの真似をしたり、なぜか布団の上ででんぐり返しをするようになりと遊び方が少しだけ激しくなっています(笑)

 

そして久々のブロック作品はこちら。

f:id:sora1045:20201030090945j:image

 

お兄ちゃんが頑張って作りました!

 

凄いですよね!

妹ちゃんも一緒に褒めまくりました。

緑のカーブしているブロックからはお水が出るそうです(笑)

色々な設定を考えながら作れるようになっている事に感動しました。

 

そして明日はインフルエンザの予防接種です。

何事もなく、無事に終りますように。

そして2人でマスクをしてお出かけです。

途中で捨てられないように見守りながら行ってきますね。

f:id:sora1045:20201030175339j:image

 

最近寝る前に私のオリジナルの車達が主役のお話をしてから眠りにつく子供達なのですが、話のネタがつきそうです(笑)

あとはあまりにも短いともう一話追加で話す事になるという、なんとも言えない時間を過ごしています。

それでも嬉しそうに聞いてくれるので、お話を作るのが楽しいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。