ソラの気ままな日記帳

年子との日常と私の想いのままを書く日記です。

新作の短編


スポンサードリンク

こんばんは。

三連休、外へは行けませんでしたが、のんびり過ごせたソラです。

 

最近、子供達がクレヨンしんちゃんにハマってしまいました(笑)

良い事・悪い事をしっかり学んでくれていますが、しんちゃんが楽しそうな事をすると、すぐに実践します。

ケツだけ星人!と言っておしりを出したり(笑)しますが、ばい菌が入るよ!と言ったらすぐに辞めてくれました。

ただし、おままごとはリアルおままごと寄りに(ねねちゃんのおままごと、わかりますかね?)なってしまい、それは修正できていません。

あなた、早く起きて!とか、お母さん帰ってきたわよ!とかなので、まぁいいかなと、私も楽しんでいます(笑)

 

あと、お昼寝をしなくなったので、お風呂の時間が不機嫌に。

温かくて眠くなるので、ぐずっちゃいますね。

お昼寝したらしたで寝るのが遅くなってしまうので、なかなか難しいです。

たぶんまた、大きく成長する時期に入ったのかなぁと思って、私も母として成長せねばと思う日々です。

しっかりしなくては(笑)

 

そしてここから小説の事になりますので、興味のない方はお戻り下さいね。

 

今回、バレンタインに合わせて何か書きたいなと思っていたんですけど、浮かんだ物語はラブコメ?みたいなものでして…(笑)

どうにも連続で重たい話を書きすぎたようで、反動で笑えるようなものを書きたくなったようです。

ですが!

ブコメはラブコメで難しい!

ボキャブラリーが豊富じゃないと無理ですね。

ブコメを長編で書ける人はすごいなって思いました。

 

で、そんな私が書いたラブコメのような物語は、こちらになります↓

タイトル通り、兄妹の日常のお話になります。

全4話の短編です。

 

本日公開している2話は、チョコ作りのお話。

明日公開する2話は、バレンタイン当日のお話になります。

 

ときめき成分は全然ありませんが、少しでも笑っていただけたらいいなと願うばかりです…。

気になる方は覗いて下さると嬉しいです。

 

読んでいただいてありがとうございました。

明日も良い1日になりますように。